kytked.diary

所感と日記

GW

中途半端に平日空いてて休んだ気にならない今年のGW

 

去年はどうだっけななんて思い返して川沿いにあるベンチで黄昏ながら見出しを書いた。

 

1日目

ポケカのパック剥いたはず

SARのオーガポンの闘タイプのやつ

 

2日目

ポケカのジムバトルに出ようとして会場まで行ったが夏の臭いにやられて帰宅

ポケカのパックを剥いた記憶あり

SRのゼイユ

 

3日目

今まで出たSAR、SRとかを売ってその残金で服を買おうとしてそれもやめた記憶

結局何にもしてないな

 

4日目

授業行って帰って寝る

 

5日目

授業行って帰って歯医者行って寝る

治療費が想像以上だったのでポケカ売ったお金と財布が空になった

 

6日目

学校行って勉強して寝た

 

7日目

現実逃避の大阪旅行

 

自由軒のカレー食べてお腹いっぱいになった

オタロードに行ってコンカフェ3件

難波に行って俺がいきたかった子のとこ1件

行った

オタロードはじゃんけんして勝った人が立ってる子に声かけて行くゲームで行った

 

歩いてる最中に鼻の下を伸ばしたおじさんが声かけたり歩いてる人が結構いてそれを見て笑ってしまいそうになった

実際は俺もそうなんだろうなとまた想像してそれでも笑う


コンカフェはおじさんの世界を救うんか

 

 

店舗名を覚えてないのが悔やまれるが綴る

 

1件目

俺のターン

心の中で決めてた条件として

「金髪などの派手髪」「ギャルっぽい」

で条件で検索したらいた。

話はおもんなかったけど可愛いは正義

それだけで幸せだった

一緒に行った友人もご満悦でした

 

2件目

友人Aのターン

優柔不断で中々決めれなかったから立ってる子(俺の好みではない)と一緒に煽ってたらそこに決めてしまった。

それが過ちだった、、、

入っていきなりUNOをやり始める暴挙

嬢が勝てないのでトランプに変更したが結果変わらず

友人Aと(友人Bと)俺の好みが会わないだけで中々弾ませるのが厳しかった

 

3件目

友人Bのターン

10人いたら10人が可愛いっていうレベルで可愛い子だった

しかも高校生

めちゃくちゃキャピキャピしてて1番エネルギッシュだった

高校生は22時で退勤ので入ったのが21時20分

40分の幸せでした

 

4件目

俺のターン

TikTokで見てめちゃくちゃ可愛いくて会いたいなって思って選んだ。

いきなり店に行ったら飛び込みで行く人はほぼいないみたいで店の中で休憩してた笑

それはそれでその子の笑顔とかがめちゃくちゃ見れて幸せなひとときだった。

 

だた、後悔があって今までの会計が割り勘で楽しんでるのが俺だけな気がしてキャストドリンクやチェキができなかったのが後悔

気にしすぎだと思うけどやっぱ気を使うよね

 

(5件目)

あえて括弧に

難波を歩いてるとどうしてもキャッチに声をかけられてしまう

俺はかわすんだけど友人Bが優しすぎる故に4件目の行き帰りで同じキャッチにバッタリ遭遇してしまい、渋々着いて行くことになってしまった

無料案内所に行って友人Aは体調悪いと逃げて友人Bと決めて店の前まで行ってやめた

友人Bが店を見た瞬間に渋ってたので俺が踏ん切りつけてやめた

そのまま帰ってホテルで寝た 時間は4時

 

8日目

9時起床

 夕食の店の予約して友人Bの服買って銭湯に入った

朝ご飯はもちろん抜きで昼ご飯決めでぐだぐだなってたので時間を惜しむ形でマックに

 

コンカフェ旅行なので今日もオタロードへ繰り出した

 

5件目

友人Aのターン

こいつがまた店決めを渋ってた。1人で探すって言って友人Bと6件目探しに

6件目はすぐ決まって友人Aが決まらないから入ろうとした矢先に連絡があった

また行くねなんて言って別れた

友人Aが決めたのに友人Bがおおはしゃぎ

2日目で1番楽しそうだった

 

6件目

友人Bが決めてた店に行くと目当ての子が別対応してた。カードショップをめぐって時間を潰して20分後に店から出てきた子に声かけて入店

その子が俺のストライクゾーンでノリや見た目はインコース真ん中だった。(好きなゾーンです)

チェキとって携帯ケースの裏に入れてる

いつまでいれてるかな

目当ての子が来るまで俺の推しになった子と話して時間延長。目当ての子来たら5人で話した

別の客がカラオケで歌い始めたので俺も歌わせられた。

楽しかったから良き

 

楽しいひとときが終わり、最後の締めの予約した夕ご飯食べて帰った。

f:id:kytked:20240506092545j:image

美味しかった

 

9日目

少年野球でコーチの日

親子野球で塁審をした。

ジャッチが子供よりなった。

しょうがないその日は子供に日ですから、、、

いい天気で良かった

 

10日目

溜めてた課題と勉強を開始

週初めから切り替えてやる気を出します。

やる気を出すためにまずは記録を川沿いのベンチに座って綴ってます。

 

このGWはいい息抜きができて楽しかった。

 

最高でした😃

 

最近

思い立って何かの記憶に残そうとしてここに残すつもりで始めたのにまた半年放置してしまった

 

またほぼ毎日日記を始める

 

3月末に熱帯魚を購入した

というのも11月に犬が死んでしまってナイーブなってた

まだ生き残ってくれている熱帯魚を豊かにしようと再開した。

 

買ったのは国産グッピーのイエローグラス1ペア

f:id:kytked:20240430161737j:image

 

写真で見えてるけどもう子グッピーがいて

1期生が5匹

2期生が7匹

目視で確認した。

2期生は昨日誕生してくれて数えたらたくさんいた。

嬉しい☺️

 

毎日の餌やりや行動観察が楽しみになってきた。

 

 

最近は勝手に思い込みや考えすぎとかでナイーブになってしまい

いい事なんて沢山あるのに見えなくなってしまってる。

 

口下手といえばそれまでだけどコミュニケーションも取ろうとしないクズになってる。

 

思い立ったら行動がモットーでもあるのにそれすら億劫になってる。

 

原因は思いつくだけたくさんあるんだけどやっぱり考えすぎることが悪なんだろうなあと思う毎日だけど今日、またこの日記を通じていい事を探して綴りたい。

 

ポエムみたいになったけどこれは事実。

 

今日の目標は

最近趣味になったポケカのカード探しと

病院へ予防接種の確認の電話

振り込み

ジム

レポート課題

 

と盛り込んで自分の再起を促したい

 

詰め込んで考えることを減らして行動に移す。

 

これを自分の特効薬にしたい。

弊害と今後について

左投げを初めて1ヶ月

 

塁間程度のキャッチボールはできるようになった

フォームも綺麗、回転も綺麗と褒められることが多い

 

すごく良いこと

やった甲斐があったもんだ

 

しかし

弊害っぽいのが産まれつつある

 

練習は左で投げて

野球の試合をやる時は右投げなのだが

たまに脳がぼーっとする気がする時がある

右で行う行動と左で行う行動の区別ができてないのかなと思う

左で考えなくても足の運びや腕の振りはできる結果の筋肉痛みたいなもんかな

成長痛だと思いたい

 

2個目も似たようなもんだが

右で守ってる時にボール取りに行って走ってる時に平行に走ってる感じがなく、どんどん傾いて倒れそうになる感覚がある

こけると思って手をつこうとすると地面とは遠く、平行に走れてる

それでまたコケそうになる

 

バランスがズレてるような気がするがこれも成長痛と思いたい

 

2つの弊害は産まれてる

 

走る時が1番怖かった

今までない感覚で違和感しかなかった

 

練習の時に右でも投げるようにしなければならないと感じだ

 

今は良くてもいざという時には迷惑をかけてしまうのが1番いけないので

 

これからの練習は

体重移動の練習

https://youtu.be/honsrZ1Dx_o?si=h35bFHXRdlOtmKQb

これが良いと友人からのアドバイス

これも左だけではなくて右でも行うようにする

割れの練習

 

②ステップも同様に右でも左でも行う

バランスの練習が必要になった

 

③スナップスロー

これはできたらやりたいと

 

これを合わせて1時間以内に詰める

身体は限界があるが脳を鍛える

コスサミにいった

午前中は草野球を終えて、午後から行った

 

まず草野球総評

2-1 1db

1打席目

外見逃してボール

2球目の真ん中低めのスライダーに手を出して強烈なショートゴロ

ゲッツーくずれで1点

2打席目

頭にデットボール

擦れるように当たったのでダイレクトダメージはない

3打席目

ファール

ボール

からの外の高めを被せてセンター前へ

 

試合は負けたが楽しく試合できてよかった

 

左投げの方に自分の左投げはまあまあと言ってもらえたので順調だと思いたい

 

そして午後

共感性羞恥心を鍛えにきた

肝が座ってる皆さんを見ると何か一皮剥けたような感覚になります

良いね

f:id:kytked:20230806163144j:image

 

その場で見回りながら思ったことは

人の魅力ってどう伝わるんだろうって思った

 

俺が惹かれない=その人に魅力がない

というわけでは絶対にない

これが大前提で

キャラを知ってるとか

顔が可愛いとか

スタイルがいいとか

露出が多いのか

など色々ある中で惹かれる努力はどこなんだろうって思った

 

コスプレをして巡回も悪くないんじゃないかと思った

撮られるわけじゃないだろうけどよくわからない人もたくさんいた

 

SEKIROのコスプレとか雷電のコスプレもいて男ながら興奮、友人に撮ってもらいました😊

 

楽しみ方は人それぞれで感性が磨かれた気がした

 

そんな1日でした。

左投げ日記 2日目

あれ?

1日目はと思ったそこの君🫵

 

1日目も載せます

1日目

壁当て→シャドウ→壁当てのサイクル

恐らく10mは投げれてるが手と足とのバランスがバラバラ過ぎて取り敢えず投げてる感じ

 

まあそんなもんだろうと思って30分投げた

 

2日目

ローテーターカフの動画を見つけてチューブを持参して公園へ

左肩に少し張りがあるがアップすれば問題ないだろうという判断

これが肩を壊す原因なんだろうと思いつつ続行

アップ→壁当て→シャドウ→壁当て

 

なんとなくだが指にかかる感じがわかった様な気がする

でも身体はチグハグ

 

シャドウを繰り返してフォーム固めて反復やな

いつもいい天気

前日が22時まで仕事をする熱心にやってた

何故ならお盆関連するので事前に仮発注を行い、やり忘れを予防

 

 

そんなのはどうでもよくて新しいグローブを買った

しかも左

f:id:kytked:20230722104013j:image

 

色まじでかっこいい

一目惚れ

他のショップも見に行ってこれ以上のものがあると思って5店舗くらい見に行った

画像のグローブ以上ののはなかった

 

8月で塁間投げれるように練習します

ある日の最高の日向ぼっこ

f:id:kytked:20230719125741j:image

 

気温が35度を超える激アツなグランド

子どもたちに野球を教えながら、日に当たりながらと時を過ごしてた。

 

朝から夕方まで1日いた。

 

昼休みも、合間合間の休みも子ども達は動き続ける

それに仰天

 

ある子は野球の練習をして、ある子は虫を捕まえてムシキング

驚いたのが1番上手な子が虫で遊んでた事

 

終わったらサウナにて更に汗を流す

 

日に当たりまくってお陰様で体調は最強になった。

 

翌日も休みだったのでエアコンをつけずに1日過ごした

 

人と全く会わなかったのでメンタルも最強になった

 

子どもとふれあい、大人と合わないこれが心身の健康につながるのかもしれない。