kytked.diary

所感と日記

弊害と今後について

左投げを初めて1ヶ月

 

塁間程度のキャッチボールはできるようになった

フォームも綺麗、回転も綺麗と褒められることが多い

 

すごく良いこと

やった甲斐があったもんだ

 

しかし

弊害っぽいのが産まれつつある

 

練習は左で投げて

野球の試合をやる時は右投げなのだが

たまに脳がぼーっとする気がする時がある

右で行う行動と左で行う行動の区別ができてないのかなと思う

左で考えなくても足の運びや腕の振りはできる結果の筋肉痛みたいなもんかな

成長痛だと思いたい

 

2個目も似たようなもんだが

右で守ってる時にボール取りに行って走ってる時に平行に走ってる感じがなく、どんどん傾いて倒れそうになる感覚がある

こけると思って手をつこうとすると地面とは遠く、平行に走れてる

それでまたコケそうになる

 

バランスがズレてるような気がするがこれも成長痛と思いたい

 

2つの弊害は産まれてる

 

走る時が1番怖かった

今までない感覚で違和感しかなかった

 

練習の時に右でも投げるようにしなければならないと感じだ

 

今は良くてもいざという時には迷惑をかけてしまうのが1番いけないので

 

これからの練習は

体重移動の練習

https://youtu.be/honsrZ1Dx_o?si=h35bFHXRdlOtmKQb

これが良いと友人からのアドバイス

これも左だけではなくて右でも行うようにする

割れの練習

 

②ステップも同様に右でも左でも行う

バランスの練習が必要になった

 

③スナップスロー

これはできたらやりたいと

 

これを合わせて1時間以内に詰める

身体は限界があるが脳を鍛える