kytked.diary

所感と日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

花壇に生えてる紫陽花を撮った。 まだまだ完全体ではないけど結構楽しみにしてる。 紫陽花が咲くと梅雨に始まりを感じる。 季節を感じる花だから桜の次に好き。 満開が楽しみ。 後、別件だけど隣人の子供がうるさい。 21時過ぎてもギャーギャーうるさい。 騒…

5/30 忘

ドラクエ5の仲間集めに夢中になってたら更新忘れた。 これは致し方なし。 何も考えずにぼーっとできるのが自分にとって楽しいらしい。 ホイミスライムも仲間になりました。 結構苦痛(楽しい)だった。

ドラクエ5 ホイミスライム

仲間になる確率が1/32 今現在1/64 結構手間のかかるモンスターだ。 こいつが仲間にならないと先に進めない。 単体では出てこないし、なにかのおまけでしかいなくて、誰かに呼ばれないとなかなか出てきてくれなくてとめんどくさいやつ。 こっちにもプランがあ…

朝起きたら…

右手の近くにマウスピースが転がってた。 最初はなんで?って思ったけど考えられるのが2つ 1つは食いしばりが酷くてとれて寝返りをしてるうちに転がってったこと。 2つは無意識にとってしまったこと。 多分後者だと思う。 また寝て起きた時に検証する。 やっ…

マウスピースを買った

最近、自分は歯ぎしりが酷いと思っていたけど歯医者曰く、昔から食いしばりが強いらしい。 歯?骨?かわからないけどそれが強く浮いてきてるらしい。 しかも上顎がだんだん前にずれてきてるらしくてマウスピースをした方がいいと言うこと。 だから安く買える…

ジム解禁するらしい

やっとジム行ける。 こんなに素晴らしいことはない。 でも6月まで休会予定だからまだしばらく仕事頑張る。 6月に余裕があるならば6月からジム行って7月から本格的に身体を戻そうかな。 筋肉がざわついてる。 愉快愉快。

プロ野球開幕!!!!!!!

120試合もやるらしい。 自分的に超朗報。 最高すぎる。 プロ野球は 1月〜3月はキャンプ見て 4月〜10月まではがっつり試合見て 11月〜12月は仕事が忙しくなるから忘れるというか無になって の繰り返しをしてきて今時期にプロ野球を見ない生活はこんなにも苦痛…

5/24

明日給料日だ。 それ以外今日に関しては書く事がない。 でも毎日の日課は欠かさない。 こんな短文でもやる。 最低1年はやり切る。 5/24は100文字もいきませんでした。

列界TA

石田からの沢村でほぼ詰み以外は殆ど駆け抜けできる。 なかなか楽しかった。 今度は裏闘技場かな?

トレーニングがしたい

早くトレーニングがしたい。 夏に向けてもそうだけどあのパンプ感を再度味わいたい。 筋肉がパンパンに張った自分を見るのが好きになってしまった。 実況動画も自分のを見て編集しながら面白いと思っちゃうし鏡を見るとポージングもとってしまう。 完全にナ…

髪切って買い物した

多分6カ月ぶりに髪切った。 やっぱり単発の方が性に合ってる。 髪切ると帽子かぶった時に熱がこもらないから最高。 でも高いからあんまり行きたくない笑 少し考えものだ。 買い物はバッティンググローブ買った。 めっちゃカッコいい。 チームカラーとも合っ…

5/20

もう21時なると眠くなる体質になってしまった。 完全に朝方になった。 今日はバッティングセンターでねっとりバッティングしてきたからその疲れもあって眠い。 100キロを右方向へ強い打球を打つ感覚でしっかりと振ってきた。 遅い球をいかに確実に打つかをテ…

髪切りたい

もう半年髪切ってないから帽子を被ると熱がこもって大変な事になってる。 今日だって熱中症になりかけた。 髪が伸びると何が嫌って自分はもみあげがチリチリになること。 かなりの癖っ毛だからマスクをすると大変なことになる。 もう縦横無尽にチリチリにな…

休み

いつもの時間に起きて気づいたら寝る準備をしてる。 びっくりするくらい1日が早かった。 今週末は連休がある。 最高だ。 実に最高だ。 本当に最高だ。 何をするかって? いつもの休日を過ごす事をするんだよ! そう。 今日みたいな1日が早く感じる休日を。 …

パン屋の匂い

仕事の帰りに車の窓を開けながら帰ってる時にパンの焼いてる匂いがした。 そしたら無性にパンが食べたくなった。 でも最近、買い食いが酷いから控えようとしても気づいたらパン屋にワープしてた。 前は朝の開店してすぐに行ったけど今日は夕方頃に行った。 …

5/16 忘

また忘れた。 実況撮ってたらすぐ忘れる。 1日を振り返るのは簡単ではないけど日記ぐらいはつけようよ自分! そんなことすらできないなんて恥ずかしい! 日課もこなせないなんてやる意味ないよ ぐらい思ってます。

足音ドンドンストレス

家の中で足音をドンドンと音を立てて歩く奴しかいない。 特に妹が酷い。 本当に耳障りで五月蝿いからやめてほしいって言っても治らない。 言っても自分が気にし過ぎという始末。 どんな歩き方したらそんなに音が鳴るの?ってくらいドンドン聞こえてて家の中…

食欲

最近、食欲が止まらない。 朝食べて昼食べておやつ食べて夕食を摂る生活。 朝はパン 6つ買って食べて甘いものばっかりだったからインスタントの味噌煮込みうどん食べてアイス食べた。 昼は作るのがめんどくさいから弁当買った。 唐揚げ弁当。 ご飯を大盛りに…

緊急出勤

4日休んでまた体調が悪そうならまた休ませるらしい。 当の本人は実際のところ6連勤が半分になり2連勤になった。 身体の調子はどうだろうかと不安でいっぱい。 もしやばそうなら連絡が来るらしい。 ちょっと憂鬱。 やっぱりちょっとどころではない。 かなり憂…

嫌な胸騒ぎ

職場のおばさんが頭痛がするって言って休んで3日目になる。 1日目は休みの日でその日も頭痛がしたらしい。 2日目は出勤日で出勤して会って最初の挨拶が頭痛が酷いって言ってたらしい。 そんで仕事中に痛過ぎで座り込んだみたいでそれを見兼ねたチーフが帰宅…

天空シリーズと7

ロトシリーズが最近やり終わったので買った。 4をファミコンでやりたかったがあいにく本体はあるけど出力する奴がなかったからレジに行く前に思い出して仕方なくPSでやる事にした。 5もPS2でやろうかと思ったけど6がSFC以外だとDSでチャプチャーボードがない…

5/10 忘

今日は休みなのでアラーム無しで寝た。 そしたら始業時間に起きて完全寝坊ではなく起きれたから生活リズムは完全に朝方になった。 もっと寝るかと思ったけど思った以上に寝起きは良く、スッキリできた。 今日から暑くなるみたいで身体の心配をしてしまう。 …

日の出

朝4時半頃上がってた。 こんなにも明るかったのかと。 だんだんと朝方も明るくて目が覚めやすくなってるから起きやすくなった。 もっと日の出が早くならないかな

自粛延長

そろそろ岩盤浴やサウナに行きたい。 朝方の生活リズムになって冷え性が悪化したように感じてそろそろ外的要因で身体を温めたい。 今のところ風呂に長く入ってはいるんだけど水の中に浸かりすぎるとかなり疲れるからあまり続けたくはない。 日光浴なんてそん…

5/7

やっとGWが終わって仕事のピークが過ぎた。 でもコロナの影響でまた谷が続いて気づいたらまた一気に増える。 先がまだ見えないからなんとも言えないけど忙しすぎるのは少し勘弁。 自分は時間内には終えられるけど相方の人が急ごうともせずに自分のペースでや…

マイプロ ゴールド

あのステマメーカーのマイプロのやつ届いた。 初めて頼んでみた。 噂通り梱包はぐちゃぐちゃ。 大きいダンボールから出して紙1枚と商品しかなかった。 そのせいかプロテインバーの箱が空いてた笑 まあ噂通りなので何も思わなくて噂通りすぎて面白いぐらいだ…

勝ち取った

昨日の続き。 課長に聞いてみたら月9休みらしく帳尻合わせで別日が2連休になった。 そのかわり5連勤になった。 5連勤目のとこがシフト被ってて面白いことにシフト被りで通るっていうね。 だから少しだけ楽できる可能性がある。 別の事やりだすかもしれないけ…

2連休

何故か2連休が消えてた。 デスクの上の壁に貼ってあるのをふと見てみるとシフトが入ってた。 仕事がシフト制だからシフト組む時に「2連休になるけどいい?」とか聞いてきて了承したのにもかかわらずいつのまにか入ってた。 前々から連休はあまりやめて欲しい…

怒り

ここ最近で1番腹が立ったことが今日起こった。 自分もまだ仕事始めて少し残業しないと間に合わないため作業が遅れてた。 GWの影響もあって忙しかったのだが自分以上に仕事が間に合ってない人がいて自分がまだ作業中なのに間に合ってないそいつの事を手伝えな…

半袖解禁

今日も30度あるとかないとかで暑すぎたから半袖を解禁した。 10時くらいから暑くて夕方になっても暑かった。 寒暖差が激しすぎて身体がもたないかもしれない。 暑さに慣れたくてサウナや岩盤浴したくても店が開いてないから自分の行動範囲ではこれが限界。 …