kytked.diary

所感と日記

マウスピースを買った

最近、自分は歯ぎしりが酷いと思っていたけど歯医者曰く、昔から食いしばりが強いらしい。

 

歯?骨?かわからないけどそれが強く浮いてきてるらしい。

しかも上顎がだんだん前にずれてきてるらしくてマウスピースをした方がいいと言うこと。

 

だから安く買えるネットで買った。

 

ドクタースリーパーというのを買った。

f:id:kytked:20200527205018p:image

 

レビューやサイトなどを漁ってたらこれが1番良さそうだったから購入。

 

やり方はとても簡単で1度軽く洗ってからお湯につけてフニャフニャしたら歯につけて合わせるだけ。

歯にくっついたら冷水で軽く流して固まったら完成。

 

しばらくつけてみてのちにレビューします。

今のところ不快感なし。

付けっ放しでも違和感もない。

 

これで暫く安泰だ。