kytked.diary

所感と日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったより疲れが

無い。 月またぎの6連勤を今日伝えられかなり萎えたが身体は意外と持ってる。 最近、気温が低くなってきてることもあるけど今が1番丈夫な時期かもしれない。 仕事中に汗はかくけど疲れた感じがしない。 でも6連勤はない。 2勤1休、3勤1休とシフト組んだらそ…

HF3章感想 ★4

本来なら友人と行くはずだったけど我慢できなくて1人で行ってしまった。 すまん友人よ。 映画館は全体的に空いていた。 予約も何もしてなかったけど当日行っていい席(後ろの方でスクリーンの真ん中あたり)取れた。 ちなみに席は1席ずつ開けて座ってた。 空い…

愛犬との別れ

10月で15歳になる我が家の犬が亡くなった。 去年あたりから検査でガンが見つかったって今日まで頑張ってた。 3ヶ月前あたりから目が見えなくなって匂いと音で判断して歩いたりしてた。 5日前まではふらふらながらも歩けてたが仕事から帰ったら歩けなくなって…

初めてのファン?

今日、仕事中に利用者さんから味について褒められた。久しぶりに嬉しかったから書く。 今更だけど自分は施設の厨房で調理員をしている。 しっかり料理するのもこの仕事についてからだから自信も何もない。 だから利用者さんの声を聞きに行くのとどれぐらい食…

暑い熱い

職業柄、火の元で仕事をしてるため、体感40度くらいの感じがしてとても熱い。 流石に顔に汗はかかなくなってきたけど服の中はビショビショで気持ち悪い。 最初はこんなの慣れっこだい!なんて思ってたけどだんだんこんなの慣れるか!になる。 今がその段階…

痛み

ここ最近で喉と舌を置くところの間が痛い。 食べ物を食べる時に必ず当たるところだから飲み食いがきつい。 今日が1番痛みのピークで唾でさえ痛い。 熱があるわけでもないし喉が痛いわけでもないし身体が重いわけでもないのでコロナではないと思う。 こういう…

ダメな日

今日はとことんダメだった。 野球は実に1ヶ月ぶりで緊張する気がしたんだけど緊張しなかった。 不思議と楽しみが増してた。 午前中と午後の2試合やってきた。 相手は有名どころで県では知らないチームは少ないと思う。 1打席目 1アウト1塁2塁。 チャンスで回…

初レトロフリーク

ついに買ってしまった。 初期不良が多いとのことだったが全く問題なし。 レビュー通りでSFCのソフトを出し入れするときが一番怖いって書かれてたけど全くその通りだった。 怖い音がしたり読み込めなかったりとなかなか難しい部分があったが今のところ問題な…