kytked.diary

所感と日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閑散

今日のジムの人の数がビックリするくらい居なくて末期だなと思った。 風呂に入っても2、3人でほぼ貸し切り状態。 健康のためにジムに行く人が多いはずなのに外に出るとウイルスにかかるという矛盾。 いっそのこと落ち着くまで休館にしたらどうかと思ったけど…

バッティングセンター②

またバッティングセンターに行った。 今日はキャッチングとバッティングをした。 初めてバッティングセンターでキャッチングの練習したけどあんまりいい感じはしなかった。 ボールが軽く、取った感触も気持ち悪い。 でも感覚は良くなったがインコースのミッ…

イースⅷ

買ってやってみたらくっそ面白い。 久しぶりにトロコンを目指したくなったから今奮闘中。 こういうくまなくやるのは滅多になくて飽きっぽいのでかなり珍しい。 内容もゲームシステムも操作も何もかも自分に合っててとてもやりやすい。 イースⅷの前にセルセタ…

マスク

ジムにいる時にマスクをしながら筋トレや有酸素してる人がいた。 最初は心肺機能高めてるのかな?と思ったけど今時コロナ対策でマスクしてるのだなとtv見ながら思った。 そこまでして対策したいならもう家を出ずに家でじっとしてればいいのに。 インフルの時…

神器龍ガチャ

狙いはダイヤ。 23回引いた。 ダイヤは確定。 星7は2体 星6は4体 星5は18体 キャラが少ないとはいえなかなか引き悪だった。 火の星6ばっかり出た時は嘆いて意地で引いてしまった。 半分後悔してる。 狙いのダイヤは確定で出てくれたんだけどこの結果は無残。…

14日ぶり

2週間ぶりに筋トレした。 コロナの影響でジムのスタッフがマスクをして接客してた。 まずマスクをする前に手洗いうがいアルコールとかやる事やらせないと駄目だろって思った。 もしもマスクに菌がついてたら職場で捨ててるかどうかわからないけどそれを持っ…

筋肉痛

昨日たった100球打っただけなのに筋肉痛が酷い。 特に腹筋が痛い。 2週間近く筋トレしてないせいもあるけどなかなかキテる。 明日から筋トレを再開する。 背中からかな! 入院前は3分割だったけど体力的にしんどいのでまた5分割に戻す。 懸垂できるかな…

バッティングセンター

来週に試合があるのでバッティングセンターに行った。 夕方に行ったので少し球が見にくかったけど打った。 あたりはするんだけど納得できる打球、打感が無くてちょっとショック。 自分が心がけているのが速い打球を打つこと。 何故なら打球が飛ぶし何よりそ…

ラジエル降臨 所感

8周年のイベントの新降臨。 スキブ5、封印と優秀でおまけでガードブレイクも持っているウェルドールを超えた降臨。 スキル上げが40と最近にしては軽め。 でもこの性能ならまだ頑張って周回する気になると最初は思ってた… ダンジョン内容は4階層と短い。 が …

再開

土曜日から筋トレを再開する。 そろそろ力を入れても痛くなくなってきたから様子見で再開してみる。 というのは建前で本当はやりたくてしょうがなかった。 早く脚トレと胸トレしたい! あと草野球もやりたくなってきたのでやる。 プロ野球もそろそろオープン…

ゼウス多色チャレンジ

8周年のイベントで期待もしてなかったゼウスチャレンジ。 難しさが3つあってどれかクリアしたら他の2つはできないみたい。 自分はプラスが欲しかったから壊滅級に行った。 10分以内に10階層のダンジョンをクリアしなければならない。 名前の通りゼウスばっ…

パズドラ8周年 所感

2月20日でパズドラが8周年。 今日、生放送があって見てた。 ここで覚えてなかったり調べてないならもう使わないと思うから気になったもの、覚えてるものだけ書く。 最初にコラボ発表 ブリーチ 友人とから20周年と聞いていたのでここで発表なかったらもうない…

抜糸

今日抜糸した。 今まで大きな病院に予約して行ったことなかったから少し戸惑った。 ATMみたいな機械に診察券入れるの知らなくて口腔外科の受付で待ってた。 自分の前の人が終わる気配がなくて予約票見たらそのATMみたいな機械を通してくださいって書いてあっ…

雨は基本的に好きじゃない。 気圧の影響かわからないけど凄く体の調子が悪くなる。 具体的には頭痛がする。 後は疲れやすくなる。 休日に雨が降られるともう最悪。 草野球があれば中止になるし、たとえあったとしてもやるまではいいけど体が冷えて体調が悪く…

市販プロテインについて①

親知らずを抜き終わってから噛むことが難しいと考えた結果、安定して栄養を取るためにプロテインをまた飲み始めた。 前から親知らずを抜く前から飲んでいたものが飲み終わったのでレビュー。 スポーツデポのプロテイン。 普段飲んでるプロテインがなくなり、…

無④

今日はバレンタインらしいけど特に何もなかった。 テレビやSNSなどでチョコの話題がうるさいから食べたくなって砂糖が入ってないチョコレートを探して見つけたのは2種類しかなかった。 意外とないんだな〜 なんで砂糖が入ってないチョコレートを探したのは砂…

我慢

抜糸するまでは我慢すると決めてたからいつも以上に何もしない。 我慢の日々。 入院前と入院後で変わったことはアニメをまた見始めたこと。 高校生の時までは見てたんだけどアニメに割く時間が無くなって見なくなっちゃってたけどまたハマってしまった。 し…

痛 ②

まだ痛み止めを飲まないとご飯を食べれない。 口を開けれる大きさも指1本分しか入らないから食べ物の大きさも考えて作らなきゃいけない。 一応工夫してみた。 朝は抜く前に食べていた卵とご飯でお粥とヨーグルト。 昼はカルボナーラのマカロニ 夜は刺身 大前…

退院

6時に起床で6時に起きたらまだ3時だった;; いびきもうるさく、度々看護師も見に来るので寝ずらかった。 でも寝た。 6時に担当看護師が点滴をつけにきた。 凄く眠そうだった笑 看護師は何時出勤かわからないけど自分も昔は5時から働いてたと思うと同情しち…

入院

1泊2日の親知らず抜くための入院。 10時くらいに病院行って色々説明を聞いた。 驚いたのがテレビカードはテレビが見れるだけではなくて冷蔵庫の電源も兼ねてるのね。 充電はさせてくれるのに冷蔵庫は使えないなんてケチ!と思ったけど水などは常温で飲みたい…

量産型1000ランカー

間に合った。 ひねくれ者の自分は一応1001にした。 理由はなんとなく。 昼頃はクソめんどくさくてやらなかったけど夕方から気合が入って一気にやった。 初期のランク上げの頃の機械ラッシュでランクあげてた人たち、マジで凄いと思った。 こんなの効率と合わ…

1億

ランク1上げるのに経験値が1億いるようになった。 1周約450万で計算すると約23周する。 ダンジョン1回入るのに99のスタミナ消費だからランクアップ合わせると石が3個なくなる。 度々集中してやれないから1周にかかる時間は約3分で1上げるのに1時間9分。 決…

あまのじゃく

世間が流行っているものに対して自分は乗りたくないって思ってた。 野球で言えばA球の時にはビヨンドを使わずにあえて金属バットで打席に立つとか高校の時にみんな長財布で自分だけ2つ折りやマジックテープにしたりと今思えばかなり捻くれてたと思う。 最近…

ランク上げ

パズドラのランク上げが熱い。 昔はスタミナ500まで上げれば自己満足してたんだけど今は夢のランク1000にしたくてランク上げに勤しんでる。 2月9日までだけどノーマルダンジョンがランク経験値8倍で今まで極練の闘技場は入ってなくて今回は入ってる。 平均の…

最近のマイブーム

最近、スティッフレッグデットリフトとピンプレスがやりたくてしょうがない。 両方ともyoutubeに上がってる芳賀セブンの動画で見て真似てみたら今まで味わったことのない刺激でしかも気持ちいい。 スティッフレッグデットリフトはハムに無茶苦茶入って脚が生…

バレンタインイデアル リーダー考察

多色なかではトップクラスで強いバレンタインイデアル。 アシストがついてるけどステータスえぐい。 プラス換算でランキングトップ10。 どれかが突き抜けてるわけでなく、とてもバランスが良い。 覚醒は言うことなしに強いのだけが詰め込んである。 超覚醒は…

発疹 終

完全とは言いがたいけどかなり良くなったので通院は終了した。 やっとサウナに入れるぜ!!!!! 今日は久しぶりにサウナに入ってだいぶ疲れてたのかわからんが眠すぎるからいつもより早く寝る。 背中、肩(サイド、リア)上腕二頭筋 チンニング10回3セット …

フェイの最終クリア

5、6時間かかったけどクリアした。 序盤に透視の腕輪が出てくれてかなりいい状態でいけた。 前は30階くらいで出て矢で索敵しながら回ってたからだいぶ良くなくて今回は最高だった。 強化の壺も序盤にでて杖こそ増やせなかったけど風魔の盾も出てくれたおかげ…

風来のシレン

久しぶりにシレンがやりたくなって起動した。 SFCではなくDSのシレン。 何故なら探して一番最初に見つけたから。 値段とかは覚えてないからwikiみてやっているとDS版クソムズイことに気がついた。 初期だとモンスターの数が少なく、階層が深くなるにつれて同…