kytked.diary

所感と日記

市販プロテインについて①

親知らずを抜き終わってから噛むことが難しいと考えた結果、安定して栄養を取るためにプロテインをまた飲み始めた。

前から親知らずを抜く前から飲んでいたものが飲み終わったのでレビュー。

 

 

スポーツデポプロテイン

普段飲んでるプロテインがなくなり、繋ぎとして安いプロテインを探してて店内で一番コスパ良さそうだったので購入した。

タンパク質も20gを超えまあまあだ。

f:id:kytked:20200113004937p:imagef:id:kytked:20200113001426p:image

成分も見ると値段の割にって感じかな。

 

 

プロテインを選ぶ中で大事なのがまずは味。

自分は普段はチョコ味を飲んでいるんだけど選んだのはプレーン。

(水で)飲んでみた感想は10年前に飲んだ懐かしのプロテインの味。不味くもないし美味くもない。普通。

後味も同じく懐かしい感じのやつ。

 

 

味の次に溶け具合。

水の場合

かなりシェイクしないと溶けない。

シェイカーの付属のボールとかドーム型の穴の空いた蓋みたいな奴がないとダマになる。

泡立ち最高。糖尿病のおしっこかよってくらい泡立つ。

泡立ちがすごくて飲みにくい。

 

牛乳の場合

シェイカーの付属の部品があっても混ざらないから先に粉を入れて牛乳を入れた後に棒で軽く混ぜてまたシェイクしないと溶けない。

泡立ちは水よりも最高。

少し放置してても泡立ちが残るので飲みにくい。

 

 

 

総評        3点(10点中)

味はザ・ホエイ

入手難易度的にもスポーツデポに行けば置いてあるだろうしコスパがいいくらいかな。

入手しやすさで高点数だが思ってる以上に溶けと泡が酷く、度々粉と泡を飲んでるんじゃないかと思うくらい酷い。

 

次は無いかな笑