kytked.diary

所感と日記

入院

1泊2日の親知らず抜くための入院。

10時くらいに病院行って色々説明を聞いた。

驚いたのがテレビカードはテレビが見れるだけではなくて冷蔵庫の電源も兼ねてるのね。

充電はさせてくれるのに冷蔵庫は使えないなんてケチ!と思ったけど水などは常温で飲みたい人なんで好都合だった。

それに1泊2日だしそんなに使わないや。

 

手術は12時45分とのことで2時間くらい暇だったので鬼滅の刃をみた。

アレ、毎回鬼の回想あるのね。

普通にダルイ笑

回想は主要キャラだけでいいっす。

 

時間になったら看護師と一緒に外来のところへ行った。

抗生物質を点滴から入れて、眠たくなる薬も入れたらしい。

血圧、心音のやつをつけて顔の周りにタオルとかを巻いて口を開ける器具をつけてまでは覚えてる。

口の中で何かやってるなーって感覚が出てきたらもう終わってた。

意識が朦朧としてるからって言って車椅子で病室までいった。

身体が普通に動くのに車椅子に乗せられるのって凄く変な感じがして気持ち悪かった。

ベットに着くと抜いた歯を見せてもらって持って帰るかどうかを聞かれたから持って帰ると言った。

画像を出したいが名前が入っているので残念ながらだせない。

それに思ったより血だらけ。

綺麗にして欲しかったな。

 

一度はやってみたかった病室のベットの上げ下げでベットの上に勝手に備え付けに机をつけて上体だげ起こしてまたしばらく鬼滅の刃を見てた。

 

4話5話以上見るとダレる習性が自分はあるのでその時に寝てた。

 

18:00にご飯が出てきた。

f:id:kytked:20200210190908j:image

元々病院の厨房で働いてたのでここの病院はどうかなと食べてみた。

そもそも口が開かず、噛むと歯?顎?が痛くて固いもの、よく噛まないと食べれないものなど食べれなかった。

そこで痛み止めをもらったら食べれるかもと思った。

看護師を呼んで痛み止めをもらった。

それで柔らかいもの、小さいもの(かぼちゃ、トマト、コーン)だけ食べれて他は食べられなかった。

文句として元同業者として言わせてもらうなら

1つ

歯を抜いた後に根菜類はキツイ。てか思ったより硬かった。更に玉ねぎも無理。

2つ

ご飯だけ5部粥にしてもらっても他が同じ硬さじゃないとかめませーん。

3つ

青じそドレッシングが青じそドレッシングじゃなかった。昆虫ゼリーの味がした。マヨネーズの方がマシ

4つ

ちらっとしか見えなかったんだけど温冷配膳車だと思って蓋を開けてみたら全く温かくなかった。

サラダは冷たかったけどあったかいもの食べたかった。

文句はこれくらいかな!笑

ちなみにお粥はどこでもそうだけど味付けがなく、自分は好んで食べなかった。だって美味しくないんだもん。それにお粥だと米の甘さが感じられなくて好きじゃない!!!!!!!!

 

取りに来た看護師に食べられなかった旨を伝えるとコンビニで自分の食べられるもの買って食べてくださいだって!笑

 

タンパク質を欲してるのでいざコンビニに行った。

普段我慢してコンビニに行かずに自炊してるから久し振りに行ったらあそこは悪魔がたくさん潜んでいた。

そして自分は悪魔的夜食を思いついてしまった。

それはこいつだ!

f:id:kytked:20200210195421j:image

ローソンから出てる永谷園のお茶漬けおにぎりとわりとどこにでも売ってるワンタンスープを掛け合わせたもの。

こいつは悪魔が食うものだ。

匂いはワンタンスープがメインで後味にお茶漬けの風味が入り食欲をそそる。

味はワンタンスープにご飯を突っ込んだだけなんでワンタンスープの味。

こいつは歯が痛くて噛めない場合とか顎が痛かったりしても食べれる。

まさに今の自分にうってつけの食べ物。

今日の晩御飯を作ってくれた厨房の方々には申し訳ないがこいつは自分にとっての術後食。

とても美味しくいただきました。

タンパク質を求めてコンビニに行ったのにまさか炭水化物を食べてしまうとは…と食べた後に思い、あとでザバスのタンパク質15g入った紙パックの買いました😇

4人部屋にいるからどんな病気で入院したかどこの誰か何歳かもわからない人に配慮してイートインで食べた。

病室に戻ると横の人がお菓子を食べてた。

しかもにおいが残るやつ!!!!!!

自分の配慮とはいったい…

 

点滴が終わるまで着替えができないから寝ようにもねれない。

微妙に寒く、ネックウォーマーやニット帽持ってきて正解だった。

 

そして入院で一番恐れていたのが隣人のいびき。

22時に消灯で早いなと思ったらもう隣人は寝てた。

しかもいびき付き。

最高に最悪だ…

 

果たして寝れるのだろうか…