kytked.diary

所感と日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっというま

4月から転職してもう1ヶ月。 今月はとても早かった。と思いたい。 4月はコロナのおかげで色々制限がかかって前よりも家にいる時間が長くなりそのおかげで早くなった気がする。 決して新しい仕事のとで早くなったと思わないから。 明日から5月。 5月も4月同様…

晩酌

久しぶりに晩酌してすぐ寝ちゃった。 起きるのはいつもの時間だからいつもと変わらない。 朝方のリズムになってから勝手に目が覚めてしまうから酒どうこうの感じでは無い。 眠いけど寝れないが時間を大切にするようにしようと思った。

16Personalities性格診断をやってみた

このタイプの日本人の中には1パーくらいしかいないらしい。 だからなんだよ!って感じ。 たまーにこういうのやりたくなるよね。 やったきっかけはドラクエ3の最初で個人主義だの一匹オオカミだの言われて気になったのがきっかけ。 また衝動的にやりたくなる…

4/27

超絶早口おじさんが超早口おばさんのとこを口がマシンガンすぎて何言ってるかわからないって言ってた笑 自分からしたらどっちも早いしマシンガントークだしマジで何言ってるかわからないからとっても面白かった。 2人の共通点として自分が反応しなくても喋り…

インターハイ中止について

野球で行ったら夏の甲子園中止ぐらいのビックイベントだと思う。 この状況下なら致し方なし。 このインターハイ中止を受けて夏の甲子園も中止されると思う。 今年は学生にとって厳しい1年になると思う。 可哀想だけど命には変えられないので今後、もしその競…

超早口おばさん

おじさんに引き続き超早口おばさんがいた。 いつもは遅番で帰り際に挨拶する程度だったが久しぶりの中番らしい。 この人も口が早い。 でもおじさんよりもまだ遅いからまだ聞き取れる。 自分の職場は早口かゆっくり喋る人しかいなくて極端で困る。 (ちなみに…

超絶早口おじさん

Wワークで片方の本業が忙しくて久しぶりに職場にきたおじさんと一緒になった。 どうやら前の会社が自分と同じ会社らしくて親近感が湧いた。 が 無茶苦茶早口で9/10以上何を喋ってるかわからない笑笑 聞いたことないくらい早口で口元もマスクしてるから更に聞…

できた

ひとりで全部こなせた。 メニューが簡単だったのもあるけど時間も終業までには終わらせられて早く帰れた。 OJTで一緒にいて教えてくれるのはいいけど自分の許容範囲を超えた事を教えてくるからいつも30分は確定してしまうからソロは最高。 酷い時は1週間後の…

ひとりだち

明日から全部ひとりでこなさないといけない。 不安しかないが色々言ってくる人がいない(そもそもきつく言われないから楽)から頑張る💪 やるしかない💪

好み

味の好みなんて人それぞれだから作ってる側が美味しいと思ったらそれで良くね!?と思うのは甘いのか? 一任してくれてることはそうゆうことだと思ってたけど凄くいちゃもんが多いから自分の味がわからなくなってくる。 万人に受ける味を作るのはきちんとし…

爆睡おじさん

6連勤の頭だからかもしれない。 今日は非常に頭痛が酷く、仕事中も帰ったら寝ようしか考えてなかった。 案の定寝た。 5時間は硬い。 そして一度起きて用を足して寝る。 毎日更新してるもネタがないんじゃない。 書くことが寝たことしかないからネタ(寝た)が…

緑の桜の木

最後の1つだった。 昨日は風と雨が凄くて必死に耐えてた。 ほとんどの桜の木は緑になってておそらくこれが最後の花。 fate/hfの公開までに桜は持たなかった… それが無念でしょうがない。 もしノーマルエンドで桜が待ち続けてたら今年は無理だからまた来年ま…

実況動画

とって上げた。 ゲーム実況といえばニコニコ動画かなと思ってニコニコに上げた。 やってる時と編集で自分のプレイ見てる時が楽しい。 思ってる以上に自分のこと好きなんだなとやりながら思った笑 明日でドラクエ1は終わると思う。 すぐに2をやって上げ続ける…

結局

4時に一応起きたけど寝た。 結局寝ちゃった。 しょうがないよね笑 3時間無駄とか気付かずに自分を騙せてたなら無駄ということも気づかなかったのに! あと新フェス限のアルジェ出た。 素で7コンボ4つ持ってて変身だからスオウより覚醒をいっぱい持ってるから…

気づき

今日、気づいた事があった。 いつも4時に起きて5時から22時くらいに寝る。 休みの日は7時に起きて次の日仕事だったら22時に寝る。 休みの日は3時間多めに寝れる代わりに3時間なにかできることに気づいた。 ということは3時間無駄にしてることになる。 明日は…

サムライマック

香ばしい炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフを食べた。 自分の中では月見バーガーより美味しく感じた。 名前に恥じない炙り醤油の味がしてニンニクも不快ではなかった。 大きさも想像の1、5倍大きく、食べ応えがありとても満足。 Lセットで頼んだのだがちょっと多…

イルミナ

死んだのとか合わせると15周 クリア率は大体3回に1回で時間はおおよそ20分以内だけど20階層の周回はなかなかシンドイ。 そしてやっと出た。 コンボ教室はミッキーフレンズだと楽勝。 GET! 期間中はやってようかな!

葉桜

自分的に桜の楽しみ方が2種類ある。 1つ目は満開の時に見る桜並木。 2つ目は葉っぱになって少しだけ桜が顔を出してる時の桜の木。 もうすぐで春が終わって夏の始まりなんだなと感じさせられるから好き。 でもコロナが収束しない限りは季節というものを満喫で…

十分すぎるほど寝た

合計10時間。 本当はゲーム実況したいけど機材がまだ届いてないのでできないから仕方なく寝た。 仕方なくも変なんだけど寝た。 なんでゲーム実況したいかというとどうせぶつぶつ言いながらやるならそれを実況として録ったろ!って感じ。 今は伸ばしたい!と…

気晴らし

久しぶりに運動した。 球技は3ヶ月ぶり。 やったのはフットサル。 あまり動かない人なので迷惑はかけてると思うがあまり知らない人達だから気にしない。 運動で流した汗はとても心地良かった。 明日への力になる。 行って良かった。

倍増

緊急事態宣言のせいで利用者倍増。 普通は逆だろ!って思ったけど世間では身内を切る体制らしい。 身内こそ大事にしないといけないと思うんだけどそれも逆。 みんな自分がかかりたくないだけ。 我々施設の人たちはかかってもいいのか? 逆に施設の人間がかか…

継続力のなさ

今の職場で続けられる自信がない。 続けるには無理にでも働かないといけない状況を作らないと無理なのだろうか。 続けるという事がこんなにも難しいなんて思いもしなかった。 学生の頃は逃げ場がいっぱいで自分のペースでいけてたけど働き始めるとそれが不可…

真の無

今日は完璧な無だった。 ムーディー勝山ばりに右から聞こえた事を左へ流しまくった。 もちろん重要な事は飲み込んで後は考えずに吐き捨てる。 まだまだ無を継続中。 眠くても継続中。 今日は熟睡できそうだ。 あとジムを休会した。 理由はコロナにしといたけ…

我を出すな!自分!

少しでも慣れてしまうと自分の色を出してしまい、教えてくれてるにもかかわらず自分のやりかたにしたくなってしまう。 特に今日は我が出そうになって言い返してしまうところだった。 決して理不尽なことではなくただただ教えてくれているだけ。 こんな些細な…

眠眠

休日。 最初は通勤の最短を探そうといつもの4時に起きようとしたけど身体が休みを欲してアラームだけ止めて2度寝。 2度寝して起きたのが7時。 久し振りに岩盤浴でダラダラ汗を流したくなったので温泉に行った。 行ってみるとまさかのメンテナンス?工事?か…

4時桜

今日は早く着いたから近くにある桜を撮った🌸 通勤途中にも桜の並木道があって春を感じながら通勤できてるので朝は暗い以外はいい感じ。 夏になったら青葉道 秋になったら紅葉道 冬になったら枯れ木道 1つ楽しみができた。 これだけで仕事続くかな笑

4/4 忘

がっつり寝てしまった。 帰ってご飯食べてそっから3時間。 何故か起こされて水飲んで8時間。 合計11時間寝た。 こんなにがっつり寝たのは何日振りだろうと思うくらい寝た。 だから更新ができなかった。 これは残念でしょうがない。 今日はがっつり寝ずにこっ…

4/3 忘

残業というか無駄話が多くて半ば居残りみたいなのが地獄。 おばちゃん達にとったら有意義かもしれないけど自分はとても嫌だ。 慣れるまでの我慢その1。 まあ慣れるまで3ヶ月はかかるけど笑 あと眠すぎて更新忘れた。 なるべく頑張るぞ💪

4/2

切菜中ひたすら眠い。 やっぱり単調作業は眠すぎて指切りそうで怖い。 でもその怖さで集中力が2倍になる。 集中力が上がるだけで作業効率は上がらない笑 指が大事だから笑 集中力が2倍になると疲れも2倍。 いいのか悪いのかどっちなんだろう…笑

股ずれ

きっかけは多分トイレットペーパーでこすりすぎな事かな… 家で使うトイレットペーパーは柔らかいけど自分がいく職場は大体硬い。 勘弁して欲しい笑 普通に痛い。 明日は小股でスピーディにやるぞ!!!!