kytked.diary

所感と日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

(俺の中で)明日からは年始ではない。

1月はただの年がかわるだけ。 じゃあいつが年始かと言うと4月。 4月は入学、入社に関わる月。 だから年始は4月。 あとは普通に仕事があるから笑笑 って書いてる時に思ったけど4月も仕事あるから休みじゃないじゃん!笑 まあ入社したのが4月だからそこが俺に…

めんどくさい()

マジでめんどくさい。 最近になって昇級してやる事が増えた。 会社もどんどん変わっていってる中での昇級。 何が言いたいかと言うと試作の段階で色々やらされて、結果無しになったりもするから意義は?なんて考えたりすることにめんどくさくなった。 なによ…

3-1 寒かった

野球の試合をした。 結果はボロ負け。 何点かすら覚えてないくらいの試合だった。 自分は3打席回ってきてヒット1本の結果。 守備はセンター。 先に守備から言うとこれまた酷い。 寒くて風も冷たく1歩がとても勇気がいる。 アップをちゃんとしててもイニング…

3-1💮

今日は4つの連盟1位の方々が集まっていい球場でトーナメント方式で試合した。 自分のチームは連盟に入っておらず、ほとんど特別枠で参入したらしい。 コネって大事。 1回戦は途中出場。 負けている場面で1アウトランナー1塁で代打で出場 ピッチャーは右でス…

わからないしめんどくさくなってきた

自分はそのつもりは全くないのに気がつくといい席に座らされている。 周りからはトントンと出世だのなんだの言われるけど気持ち悪くてしょうがない。 いつの日の会議で会社が何をやってるかを知るために会議に参加させられて挙げ句の果てに何故か役職がある…

3-2

今日は野球日和☀️ 久しぶりに日に当たって気持ちよかった。 相手は中の下って感じのとこ 試合結果は4-1で勝った。 相手投手は球がこなくてコントロールがアバウトな感じだった。 1打席目 2死2・3塁。 初球を見逃して球を確認。ストライク。 打順も最後の方だ…

戦力外の季節

とうとうこの時期がやってきた。 なんか無性にパワプロのペナントやりたくなる。 自分だったらこうとかこいつも戦力外になんて考えてやりたくなっちゃう。 現実世界ではないから義理人情はないから気に入らない奴もポイできるのがポイント高い。 逆に勝手に…

鬼滅映画

ほんのつい先日に満喫で読んだばかりだったから早めに行こうとして今日行った。 公開して1週間経ってたけど人はまあまあいた。 IMAXで観た。 ブロリーのドラゴンボールの時もIMAXで観て音の迫力が凄まじかったから鬼滅も戦闘が多そうだしそれで観よって思っ…

5-3

草野球デー。 今日は5-3と当たった!!!! 今日は10-0で勝った。 対戦相手はお馴染みのチーム。 守備は途中からキャッチャー予定だったが先発が完投しそうなので予定を変更してセンターへ。 守備機会は1回のみでセンター前を抑えただけ。 途中からだとそん…

3回目

fate HF3章を見てきた。 友人と予定がなかなか合わず、連絡を取ったらなんと15日の今日までだった。 しかも10月末までの期限のイオンシネマの券をあらかじめ買っててくれたから15日を逃したら終わりということだったので見に行った。 特典はまだ貰えた。 と…

SFC風来のシレン フェイ

寝る前に1回やられたら寝るというルールを設けて今週からシコシコやってた。 試行回数は5回。 きのうクリアした。 15階までに透視、ブフー、分裂、強化がでた。 このセットが出たら後は楽勝。 セルアーマーで盾を稼いで風魔、やまびこ、地雷ナバリ、皮甲とと…

9月

9月はクソほど忙しかった。 9月の休みはなんと5日。 数少ない5日のうちの2日は草野球に行って肉体疲労を残して翌日仕事とよくやったなと思う。 残り3日は何してたかというと動画を撮ってた。 4月からほぼ毎日動画を上げ続け9月もそれをこなしてた。 まず結果…

風が

心地よい。

不快デー

本人が裏にいるのにどうのこうのいう大馬鹿がいる。 俺がたまたま裏で作業してたら現場にいるもう1人の人に言ってたのが聞こえた。 何をどうとか言ってたのは言えないけど不快きわまりなかった。 そのまま休憩に入った。 イライラしながら、車の中でそいつが…

天罰

昨日愚痴ったらまさかの休日出勤になってしまった。 会社の人間が見てるわけないし知り合いにも知られてないこの書きどめが神様に見られてたかもしれない。 だからバチが当たった。 すいませんでした。 でも消す気は毛頭ございません。 なぜならもっと悪いや…

世の中クソ(愚痴)

おい! 今月のシフト組んだやつマジでクソ。 9月は祝日多いからシフト組んだやつが希望休とってかつ、自分が出たく無い日を俺に当てはめやがった。 流石に露骨すぎる。 お陰で祝日祭日の前後のとこの7勤務(土〜金)全部出勤だよ! メニュー作りも結局4日も取…

思ったより疲れが

無い。 月またぎの6連勤を今日伝えられかなり萎えたが身体は意外と持ってる。 最近、気温が低くなってきてることもあるけど今が1番丈夫な時期かもしれない。 仕事中に汗はかくけど疲れた感じがしない。 でも6連勤はない。 2勤1休、3勤1休とシフト組んだらそ…

HF3章感想 ★4

本来なら友人と行くはずだったけど我慢できなくて1人で行ってしまった。 すまん友人よ。 映画館は全体的に空いていた。 予約も何もしてなかったけど当日行っていい席(後ろの方でスクリーンの真ん中あたり)取れた。 ちなみに席は1席ずつ開けて座ってた。 空い…

愛犬との別れ

10月で15歳になる我が家の犬が亡くなった。 去年あたりから検査でガンが見つかったって今日まで頑張ってた。 3ヶ月前あたりから目が見えなくなって匂いと音で判断して歩いたりしてた。 5日前まではふらふらながらも歩けてたが仕事から帰ったら歩けなくなって…

初めてのファン?

今日、仕事中に利用者さんから味について褒められた。久しぶりに嬉しかったから書く。 今更だけど自分は施設の厨房で調理員をしている。 しっかり料理するのもこの仕事についてからだから自信も何もない。 だから利用者さんの声を聞きに行くのとどれぐらい食…

暑い熱い

職業柄、火の元で仕事をしてるため、体感40度くらいの感じがしてとても熱い。 流石に顔に汗はかかなくなってきたけど服の中はビショビショで気持ち悪い。 最初はこんなの慣れっこだい!なんて思ってたけどだんだんこんなの慣れるか!になる。 今がその段階…

痛み

ここ最近で喉と舌を置くところの間が痛い。 食べ物を食べる時に必ず当たるところだから飲み食いがきつい。 今日が1番痛みのピークで唾でさえ痛い。 熱があるわけでもないし喉が痛いわけでもないし身体が重いわけでもないのでコロナではないと思う。 こういう…

ダメな日

今日はとことんダメだった。 野球は実に1ヶ月ぶりで緊張する気がしたんだけど緊張しなかった。 不思議と楽しみが増してた。 午前中と午後の2試合やってきた。 相手は有名どころで県では知らないチームは少ないと思う。 1打席目 1アウト1塁2塁。 チャンスで回…

初レトロフリーク

ついに買ってしまった。 初期不良が多いとのことだったが全く問題なし。 レビュー通りでSFCのソフトを出し入れするときが一番怖いって書かれてたけど全くその通りだった。 怖い音がしたり読み込めなかったりとなかなか難しい部分があったが今のところ問題な…

家族

またまたメダカブームがきた。 外(ベランダ)→水槽(家の中)→外(玄関前) で飼育してた。 ベランダから水槽へは家の外壁塗装の関係で移動。 落ち着いた頃にまた外に出した。 その子らが卵を産んで孵化した。 一応4世代目。 みゆきメダカの子供。 目測で大体15匹…

うおおおおお\( 'ω')/

10日ぶりに更新。 体調悪い原因がわかった気がする。 多分、昼寝。 その昼寝のせいで夜グッスリ眠れない気がする。 最近発想がネガティヴすぎて仕事辞めたい病や他人のせいにしたくなる病、周りをすぐにクソにしたくなる病などかなりネガティヴになってる。 …

梅雨が明けるまで

梅雨が明けまでまとめてやる。 雨とか低気圧とかで体調が絶不調。 ゆるせ自分。 7/10、11 ここ最近で調子がよくなかった。 7/12 晴れると思ってなかったから何にも準備してなかったが晴れたので草野球に行った。 相手は姉妹チームみたいなところ。 強くない…

まとめて

7/4〜9 湿気、雨、低気圧などで身体が怠くて何もしてない。 強いて言えば休み前に汗をかくためにバッティングセンターで軽く打ったぐらい。 後は寝た。 バッティングはすこぶる調子が良く、びっくりするくらい納得のバッティングができた。 少しでも疲れてく…

5日分

6/28 仕事が忙しくのと湿気で怠くて寝てた。 6/29 休みの日だけど湿気で怠くて寝てた。 6/30 ジムを退会した。 元々、休会システムがないジムらしくてコロナで休会システムができたらしい。 4月分は払ってしまったのでその分を別月に回すとの説明を受けた。 …

10時間

帰りにカーナビの画面暗いなと思ったらヘッドライトついてた。 多分朝からついてたから1時間残業して9時間。 早番の時は30分早く着くようにしてるから片道約20分で大体1時間。 計10時間ヘッドライトつけっぱなしだった。 気になって調べたらバッテリーが古い…