kytked.diary

所感と日記

愛犬との別れ

10月で15歳になる我が家の犬が亡くなった。

 

去年あたりから検査でガンが見つかったって今日まで頑張ってた。

3ヶ月前あたりから目が見えなくなって匂いと音で判断して歩いたりしてた。

5日前まではふらふらながらも歩けてたが仕事から帰ったら歩けなくなって横になってた。

昨日までは吠えれてた。

そして今日。

病院で点滴打って帰る予定だったがその病院内で亡くなった。

 

横になってたときから頑張れって声をかけれる時はかけてた。それに答えるようにかはわからないけど今日まで頑張ってくれてた。

 

涙より、今日まで頑張ってたことに心が動いた。

悲しかったんじゃなくてここまで頑張ってくれてた事が嬉しかった。

感謝感激雨あられ

 

どんな犬だったかと言うと

言うこと聞かなかったり

舐めたように絡んできたり

標準より体重がおもかったり

目が大きかったり

他の犬より吠えるボリュームが大きかったり

色白だったり

目が見えなかった時は椅子に座った俺の足に何回もぶつかってきたり

糞尿食ったり舐めたり

耳の裏を触られるのが好きだったり

どこ触っても起こらなかったり

などなど

 

とても自由な犬で正直うんざりすることの方が多かったけど君がいてくれてとても楽しかったし充実してることの方が多かった。

 

f:id:kytked:20200825215727j:image

 

今までありがとう。