kytked.diary

所感と日記

抜糸

今日抜糸した。

 

今まで大きな病院に予約して行ったことなかったから少し戸惑った。

ATMみたいな機械に診察券入れるの知らなくて口腔外科の受付で待ってた。

自分の前の人が終わる気配がなくて予約票見たらそのATMみたいな機械を通してくださいって書いてあった。

恐る恐るやってみたら診察票みたいなのが出てきて口腔外科診察室前でお待ちくださいって機械に言われあっという間終わった。

少し恥ずかしかった笑

 

抜糸は5分もかからずすぐ終わった。

親知らず抜く時よりも糸抜いた時の方が痛かったのはナイショ👅

行きはバスで行ったが帰りは歩いて帰った。

 

家から病院まで徒歩30分くらいとまあまあ近いけどその辺を歩いた事がなかった。

商店街のところに出ると意外と店があって美味しそうな店が並んでた。

メロンパンの店やワインとチーズの店、パン屋が2件、十割蕎麦の店を発見して歩いてみるもんだなと思った。

パン屋は気になったので後日通ったら行こうかな。

 

今の歯の感覚は

左側は特に親知らず抜く前と変わらないくらいの感覚になってる。

右側はまだしこりみたいなのがあってうまく動かせないけどだいぶ良くなった。

 

医者によると回復にひと月かかるって言われたからもうしばらく辛抱。

感覚が良くなったら筋トレや草野球、(フットサル)など解禁。

楽しみだ。