kytked.diary

所感と日記

🦷🦷🦷

昨日歯が痛く、朝起きても気になってたので歯医者に行ってきた。

結果から言うとかなりヤバイ。

 

左の奥歯の辺が痛いんだけど歯医者に行って診てもらい、レントゲン写真を撮ったやつを見ながら痛い原因が3つあると言われた。

1つ目が親知らずが横向きに生えていてそれが奥歯に当たり痛みが伴っている。

2つ目が奥歯に当たっている親知らずとその奥歯の間で炎症が起こっている。

3つ目が奥歯の虫歯が原因で神経までいっている。

 

と痛みの原因がわかったのと同時に他の歯もヤバイよと言われた。

歯ぎしりが凄く、歯が尖ってる。歯が割れそう。とか言われて久しぶりに危機感を感じた。🦷

 

最後に親知らずの生え方が酷いから抜かないと奥歯も抜くことになるから早く抜いた方がいいと言われ外科に行って抜いてもらってと言われた。

また明日歯医者に行って詳細を聞かされると思うと今までの放置癖が酷いと解り、毎回言ってる気がするけど治そうと思った。

 

なんで放置癖が治らないのかと考えたけど今まで放置してたものは全部結果的に酷くならないと分からなかったからだと思う。

過去の例だと野球をしてるときに足のつり癖が酷く、攣った後庇いながら走ってるときに大腿四頭筋に電気が走り、膝が上がらなくなることがあった。

それも庇って歩くと反対側の足も上がらなくなり結果松葉杖になり暫く窮屈な生活だった。

後は歯も歯医者に行く時間がないと言いながら本当はあるのに行かず、歯に穴が開くまで痛みを我慢して最後唾でも染みるようになりその痛みが今まで味わったことのない痛みで治療も物凄く痛くこれまた窮屈な生活をしてた。

とまだあるけど放置癖が酷く、それが今だに酷くならないとわからないんだなとしみじみ思った。

 

脚の日だが歯のことが怖くてあまりトレーニングはできないなと思い、今日はストレッチを重点的に行い、汗をかいてすぐ帰った。

今日も前と同じ若い女性が自分の横でルームランナーで走っていて他にも空いてるのにどうしてまた横に来たんだろうと思った。

もしかして知り合いなのかなとか思っちゃう自分がいる。見るたびに服装の露出度が上がってる。今日は上は胸だけ隠して後は肌で下はタイツ。ジムじゃなかったら完全に事案。今度また横に来たら事案にならないように声かけてみようかな…