kytked.diary

所感と日記

選抜中止と3、11 所感

球児達は一生に一度のチャンスかもしれない選抜が中止という結果についてとても可哀想だと思う。

また夏に向けて頑張って👍

 

正直、高野連を見直した。

無観客でも見直したけど英断だったと思う。

開催されてたら大バッシング間違いなしだけどよく判断したと思う。

仮にもしこのコロナの影響が夏だったら開催してたのかなって思うとやっぱり見直さない。

湿度が高いと蔓延しないとかいうのはなってみないとわからなと思う。

今後の動向に注目。

 

3、11について

今はもう9年も経ったのかと思う。

今日はtvつけてもYahoo!ニュースでも3、11についてばかりだから否が応でも目に入る。

今年の式典は中止ではなく人数を少なくしてやってっらしい。

政府の批判はしたくないがこれだけは言いたい。

結局、被災した人たちはそれぞれの思いがあってその思いの場所で集まってたと思う。

今、コロナで人々が集まらないようにしたり、接触を避けているのにも関わらずその思いで被災者たちは集まってしまう。

これって濃厚接触になるのでは?と疑問になる。

そのリスクを犯してまで集まり黙祷したりしてるのに政府の人たちは国民はどこ何をしてただろうか。

現地に赴かない時点で国民がリスクを背負ってまでやってることに対して政府の人たちもそのリスクを背負うべきで式典に参加すべきだと思った。

結局自分たちが大事なのね。

とニュースを見てる時に思い、憤りを感じた。

 

スクワット(ローバー)

1回

20→50→80→100→120→130→150

スクワット(ローバー)

120kg10回3セット

ルーマニアデッドリフト 

45kg10回3セット

レッグエクステンション

60 10回3セット

レッグエクステンション

2セット

20kg片方10回 両方10回 10kg片方10回 両方10回

レッグカール

40 10回3セット

 

アブローラ立ち膝

10回2セット

背筋

10回3セット

 

今日のスクワットで150kg上げた時に結構余裕を感じたから目標を簡単に超えれそうだった。

もう少し伸ばそうかな。