kytked.diary

所感と日記

ダメな日

今日はとことんダメだった。

 

野球は実に1ヶ月ぶりで緊張する気がしたんだけど緊張しなかった。

不思議と楽しみが増してた。

 

午前中と午後の2試合やってきた。

相手は有名どころで県では知らないチームは少ないと思う。

 

1打席目

1アウト1塁2塁。

チャンスで回ってきた。

前の打者がフォアボールだったので入れにくる初球のストレートを捉えようと思って打席に入った。

相手投手は120前後のストレートと追い込んだら多投するスライダーを投げるピッチャーだった。

1球目はストレートが低めに外れてボール。

この時でだいぶ落ち着いてるなって感じでいける!って思ってた。

2球目、ストレートが外に来たので練習してた右打ちでライト方向へ打球がいったがライトがいいところにいてライトフライ。ランナー動けず。

クソ。

 

2打席目

時間制限のある中で最終回になった。

1アウト満塁で裏の攻撃でサヨナラのチャンス。

今日はいいところで回ってるなと意気込んでいた。

相手投手は1打席目と代わり、120後半のストレート、縦のスライダーかカーブを投げる投手。

最初の投手よりストレートのコントロールがよく、みてる感じズバズバきてた。

 

1球目、外いっぱいのストレートを見逃し1ストライク。あれを振ったら多分コネてピッチャーゴロ。手を出さなくてよかった。

2球目、コントロールがよかったと感じてたので外のストレートを貼ってバックネットへのファール。

仕留め損なった。直感的にこの球で前へ飛ばなかったらダメだなと感じてしまってとても悔しかった。

3球目、ストレートが低めに外れてボール。

4球目、ストレートが低めにきて多分ビタビタのところにきたので打たなきゃと思って振ったらファーストフライ。

フライなので何も起こらず。

クソ。

 

結局1試合目は2-3で負けた。

ダメダメだった。

ちなみに守備はふつうにさばいて終わり。

可もなく不可もない守備。

 

2試合目。

相手はザ・草野球って感じのチーム。

1試合目とのレベルの落差が激しすぎて余裕こいてた。

1打席目

引っ掛けてサードゴロ。クソ

2打席目

カーブを当ててセンターフライ。クソ

あげすぎた。

3打席目

追い込まれてると思ってなくて変化球空振りしてインコースにストレートを投げさせようと思ってクソボール振ったら三振。

ちょっと恥ずかしかった。

1番クソ

 

守備は途中からキャッチャー。

こちらも可もなく不可もなく無難にこなした。

 

いい天気で日がガンガンに照ってる状況で野球やって日焼け止め塗っても汗で剥がれてしまったので顔真っ赤。

とてもいい息抜きになったけど内容としてはクソ。

久しぶりに日も浴びれたしよかったことにしよう。