kytked.diary

所感と日記

5-3

草野球デー。

今日は5-3と当たった!!!!

今日は10-0で勝った。

 

対戦相手はお馴染みのチーム。

守備は途中からキャッチャー予定だったが先発が完投しそうなので予定を変更してセンターへ。

守備機会は1回のみでセンター前を抑えただけ。

途中からだとそんなものよね。

 

打順は13番目中12番目。

打率が低すぎて納得の下位。

 

1打席目

先頭打者でいつも差し込まれ気味だったのでいつもより気持ち前でバッターボックスに入った。

ピッチャーは真っ直ぐ主体のピッチャー。

そんなに力もなく溜めて打つことを意識してた。

その意識が功を奏して結果は右中間2塁打。

久しぶりに気持ちよく打てた。

 

2打席目

満塁2アウト。

ピッチャーは1打席目と同じ。

欲が出たのか真ん中高めを擦ってしまいセンターフライ。

 

3打席目

先頭打者。

ピッチャーは荒れまくってるピッチャーだったので甘くなったり、ストライクに入りそうなところを仕留めたいところ。

2ボールでインコースにストライクが入りそうだったので打ったらドンつまりでレフトにカンチャン打ち。

ヒットなので良しとしよう。

 

4打席目

またも先頭打者。

ピッチャーは左で思ったより球がこなかった記憶。

ナチュラルにシンカーしたりしたので初見は手こずった。

ボールボールで真ん中にストライク。

びっくりするくらいに垂れててびっくりした。

3-1でインコースにきたボールをバットの下で叩きサードゴロ。

 

5打席目

2アウト。ランナーなし。

ピッチャーは4打席目と同じピッチャー。

10-0と試合自体がだれてたので早く終わりたかったのもあってストライクに入ってきたと思って初級打ち。

ボール気味のを無理やりバットに乗せてレフト前。

なかなかいい気分で打てた。

 

と試合自体はグダグダだったけど内容や結果自体に復調の兆しがあったから今日はとてもよかった。

今日はいい気分で寝れそう。