kytked.diary

所感と日記

2-1

6/21

野球日和だった。

練習試合。

結果は3-13で負け。

2打数1安打

打順は13番目

なぜこんな打順かというと人数が多かった。

監督が言うにはWクリーンナップらしい。

守備は途中からレフト。

1打席目

久しぶりすぎて感覚がわからなく、無茶苦茶緊張した。

左ピッチャー

外から見てた時にストレートがきてそうだったのでそのストレート狙い打ち。

1球目

ストレートがきて打とうと思ったが想像以上にきてなくてびっくりして見逃し。

これがいけなかった。

2球目

インコースにカーブをファールにしたかったが中に入ってサードゴロ。

 

2打席目

ピッチャー変わって右ピッチャーで変化球主体のピッチャーに見えた。

0アウトランナー1塁。

四球の後だったので初球はほしいと思ってスイング。

多分チェンジアップ系の球をバットの先で打って変な回転でファースト強襲。

ファーストが弾きセカンドまで飛びそれをも弾いで内野安打。

その回に次の次のバッターがホームランを打ち3点取った。

 

守備はほとんど飛んで来ずに終わった。

 

総評

2打席目で緊張はほぐれていつも通りに出来たことが良かった。

感覚が戻ったことが今回の目標であったため良かったのではないのかと思う。

次回は甘い球を見逃さずに積極的に打ちたいと思う。