kytked.diary

所感と日記

久しぶりのやきう

コロナ、仕事を理由に半年ぶりに草やきうした。

 

ブログを見返すと12月にやったぶり。

仕事終わった後にバッティングセンターに行ったり、友人とキャッチボールくらいを月1回できれば良いくらいの練習量。

 

そんな中、人数の関係で10番でセカンドで出場。

結果は10-0と楽勝。

対戦相手は若いチームでちゃんと監督、コーチがいるチーム。

 

ピッチャーは右で真っ直ぐ(110km/h)と縦割れカーブ、スライダーを投げるコントロールがまとまったピッチャー。

真っ直ぐは回転が素直で変化球がコーナーに決めれる良いピッチャー。

 

1打席目 1アウトランナー1塁

狙いは真っ直ぐ1本釣り

どんな球筋かを見たかったので初球の外ストレートを見逃し1ストライク

2球目、真ん中低めにストレートが来たので弾き飛ばしてセンターオーバーのヒット。

グランドが狭いからしょうがないネ。

決して足が遅いわけではないヨ。

 

2打席目 1アウトランナー1、2塁

ピッチャー変わらないので狙いは真っ直ぐ1本釣り

初球真っ直ぐ見逃し1ストライク

2球目真ん中低めカーブをボールだと見逃したが審判はストライク。良いカーブだった。2ストライク

3球目外の空振りを誘うスライダーを見逃しボール。

4球目外の真っ直ぐがきて入ると思ったのでカットでファール。

5球目インコース真っ直ぐを振ってボテボテのショートゴロ。でも相手のエラーで出塁。

もっとカチあげる打ち方すればよかった。

 

3打席目 1アウトランナー2、3塁

ピッチャー変わらず。狙いも変わらず。

初球インコース内から入ってくるカーブで1ストライク

2球目甘く真ん中に入ったストレートを打ちセンターフライ。タッチアップかと思ったがランナー走らずただのアウト。

しかし相手の連携の乱れでランナー全員生還。

エラーなので打点つかず。

 

結果は3-1で久しぶりにしては良い感触だった。

守備はノーエラー。久しぶりにしては上出来。

 

チームも勝ったし良い休日だった。