kytked.diary

所感と日記

筋トレ再開

約1年ぶりに筋トレを再開した。

 

最初は新型コロナウイルスが終息し始めたらやろうかなと早くて半年と思って待ってみればもうすぐ1年を過ぎてた。待ちきれなくなった。

 

仕事も慣れてきたのもあるし、現場じゃなくなったから運動量が減って段々と体重も増えてきたのもある。

 

簡単に言うと我慢ができなくなった笑

 

仕事場から帰りに寄れるジムを探して入会。

フリーウェイトがまあまあな場所を選んだ。

 

最初に筋力がどれくらい落ちてるのか調べたかったから最初にやったのがベンチプレス。

 

辞める時はMAX105kg。

やってみると80kgがギリギリ。

 

意外と落ちていなかったのにびっくりした。

そのまま胸トレ、腕トレをして約1時間くらいで終了。

 

去年のうちに買い溜めをしていた未開封プロテインがあるのでそれを飲んだ。

他のサプリは開封して1年以上経ってるので捨てた。

もったいないけど致し方なし。

 

今回は最低限のサプリだけで身体を作ろうと思う。

EAA、グルタミン、プロテインマルチビタミン

 

現在の体重が80kg。

 

目標は3ヶ月で5kg減。

半年でbig3を元に戻す。

 

結構無理な数字かもしれないけどあくまで目標。

 

頑張るぞ💪