kytked.diary

所感と日記

3-1💮

今日は4つの連盟1位の方々が集まっていい球場でトーナメント方式で試合した。

自分のチームは連盟に入っておらず、ほとんど特別枠で参入したらしい。

コネって大事。

 

1回戦は途中出場。

 負けている場面で1アウトランナー1塁で代打で出場

ピッチャーは右でストレートにクセがあってそれにスライダーとカーブを織り交ぜてくるピッチャー。

前の打者が四球で出塁してたのと代打で萎縮しないようにと絶対にゾーンに来たら打ってやろうという気持ちで打席に立った。

 

初球は高めのストレートが来て自分のゾーンだったから打ってらファール。

ここで仕留められなかってのが悔しかった。

2球目は外のストレートが来たのでこれもスイングしてライトフライ。

初球をセンター前に運べなかったのがクソだった。

 

守備はセンターを守った。

無難にこなした。

結果は1-4で負けた。

 

3位決定戦は5番センターで出場。

ピッチャーは左の変則でスピードはそんなに速くなくてスライダー、シンカー系を低めに丁寧に投げてくるピッチャー。

1回戦が午前9時ごろで3位決定戦が15時と夕日が眩しくて打席に入ったら眩しくてしょうがなかった。(言い訳)

第1打席は

初球はストレートが低めに外れてボール。

2球目は外のストレートが入って1-1

3球目にインコースのスライダーが来て振ったら意外と曲がってショートフライ。

振りに行ってバットが止まって見逃せるようになったらと思う打席だった。

 

第2打席目

ちょうど雲間で眩しくなかった。

ピッチャーは第1打席と同じピッチャー。

0-1で負けていて 1アウト12塁のチャンス。

初球はストレートが外に外れてボール。

シュートしてた。

2球目はストレートが中に入ってきて甘くなったので引っ叩いてレフトオーバーの2塁打でランナー全員生還で逆転。

変則ピッチャーは得意だと再認識できる打席だった。

次の打者がサードボテボテのゴロで自分は3塁に行き、その次の打者でワイルドピッチでホームへ生還で3-1。

次の打席もあったがチーム事情により交代。

そのままの展開で3-1で勝利し敢闘賞を貰った。

f:id:kytked:20201129190446j:image

(中身はシーチキン詰め合わせセット)

このトーナメントで3位になったため、賞状ももらったんだけど何故かチーム名でなく、自分の名前が入ってて代表が自分の名前が入ってるのに代表の家で飾るのも変ということでそのまま貰った。

f:id:kytked:20201129190720j:image

(色んな人の名前が入ってるため線入れました)

何故、自分の名前が入ってるのか不思議でしょうがない。せめてチーム名だろ!!!!

そもそも書いたやつ変とかおかしいとか思わなかったのか!!!って思いました。

 

気持ちよく打てたので最高の時間を過ごしました💮