kytked.diary

所感と日記

3-1 寒かった

野球の試合をした。

結果はボロ負け。

何点かすら覚えてないくらいの試合だった。

 

自分は3打席回ってきてヒット1本の結果。

守備はセンター。

先に守備から言うとこれまた酷い。

寒くて風も冷たく1歩がとても勇気がいる。

アップをちゃんとしててもイニング間で走るくらいしないと体が冷え切ってしまうくらい。

相手はカス当たりを初回に多くしてたので前目に守ってたら次の打席で真に当ててくるくらい上手かった。(1回頭越された笑)

 

後は無難にこなした。

 

肝心なのは打席や!!!

相手投手はライアン小川みたいな投げ方をしてチェンジアップ、ストレートを主とするたまにスライダーを投げるコントロールのいいピッチャー。

球はそこそこ速く、体感は120くらい出てたと思う。

 

1打席目

6番打者で出場。

 1アウトランナーなし。

初球はインハイにきてボールだと思ったらストライクコール。1ストライク。

2球目は外低めに外れてボール。見切ったけど際どかった。

3球目も外低めに外れてボール。打つ気満々だったけど身体がよく止まった。

この2球でピッチャーがストライクでしょう!みたいな表情して気味が悪かった。

キャッチャーがミット上げすぎです笑

4球目外のチェンジアップでカウント取りに来ると思って踏み込んだらインハイにボールがきて振ってしまい、ライトフライ。

深読みしすぎたと反省。

 

2打席目

 1アウト1塁。

初球インコースにストライク。

多分枠いっぱい。

2球目甘めに真ん中に来たのでスイングでライト方向のファール。

寒くて全然触れてなかった。超ドアスイングだった笑

3球目はインコースストレートがきて外れてボール。

当たりそうだった。多分意図して投げてる気がする。

4球目わかりやすく外で勝負に来てたので狙ってライト前。

かなり甘かったが2球目のドアスイングの形が残ってたので降り遅れでライト前だった笑

寒い中、よく頑張った!笑

その後、盗塁を決めて2、3塁で自分は2塁。

ホームにはかえりたかったので大幅にリードしたった。そしたら見事にピッチャーがチラチラしてきたので揺さぶった。見事コントロールを崩し、次の打者が四球。最高や。

満塁まで行くも次の打者がセンターに抜けそうな打球をピッチャーが上手く抑えて0点。

しゃーなし。

 

3打席目

ピッチャーは変わって腕をすごく振る元ジャイアンツ、レットソックスの岡島に似た投げっぷりのピッチャー。ストレート、スライダーを投げるがコントロールは良くないピッチャー。

 

2アウト1、2塁のチャンス

初球インコーススライダーを見逃してストライク。

脛あたりで曲がってキャッチャーでワンバンしてたのにストライク。

審判は早く帰りたいのかなとムキになってしまった。

2球目3球目4球目は外れてボール。

5球目に初球と同じボールがきてここで見逃してストライクを言われるのが嫌だったから降ってサードフライ。

一体何と戦ってるのかわからなくなるクソだった。

 

 

 

 

結果としてヒット1本打てたので今年は満足です。

今年の通算打率は多分2割5分くらいだと思う。

上半期でタコりまくって初ヒットが9月ということをやらかしてた割にはよかったと思う。

 

来季は3割以上目指そうと思いました。