kytked.diary

所感と日記

鬼滅映画

ほんのつい先日に満喫で読んだばかりだったから早めに行こうとして今日行った。

 

公開して1週間経ってたけど人はまあまあいた。

 

IMAXで観た。

ブロリードラゴンボールの時もIMAXで観て音の迫力が凄まじかったから鬼滅も戦闘が多そうだしそれで観よって思って観た。

結果は普通のでよかった笑

戦闘が多いとはいえ、会話が聞き取りにくいぐらい音が立ち過ぎてて聞き取りにくかった。

最後の煉獄と上弦の3の話がほとんど聞き取りにくかった。

次回があるなら普通のにしよう。

 

感想はufotebleはやっぱ凄いわ!

呼吸の技を使う時の火水雷の絵、剣技、素晴らしかった。

特に煉獄と上弦の3。

伊之助や炭治郎は拳と剣が見えなかったらしいけど俺は見えた。

どうやら俺はヤムチャではないらしい。

 

そんなことはどうでもよくて拳をかざしたら剣が飛んでくる。

その一瞬一瞬が速く、瞬きしたら後悔をする気がして閉じれないほどの凄さ。

思わず興奮しちゃった。

 

次にピリ!ときたのが王道だけど鬼の技を受けて炭治郎が1人奮闘してる時の助けに来た時。

伊之助、善逸、ねずこ、煉獄が次々に手を貸す瞬間がたまらなかった。

そこから協力して倒すところも最高。

善逸のキャラは好きじゃないけど雷の呼吸がかっこよすぎてたまらない。

 

音楽はfateと比べてまあよかったんじゃないかな。

原作が漫画かゲームで違うのかもしれない。

(決して根に持ってるわけじゃないからね!)

 

そんなとこです。

余分かもしれないけど炭治郎の夢の時、煉獄がやられた時に周りは泣いてたけどそんなのわかってるじゃん!って思いながら周りを感じてたけどやっぱり動くと違うんかな?

その辺はわからない。

 

f:id:kytked:20201022124802j:image

 

映画が始まる前にパシャリ。

撮っちゃいました。

 

次のアニメ映画は銀魂エヴァかな。

銀魂は友人と言ってエヴァは一人で観に行こ。