kytked.diary

所感と日記

3-0 ②

試合した。

相手は地区優勝するレベルの相手らしい。

そんなレベルの相手に数年ぶりのキャッチャーで出場。

結果はボコボコにされて負けた。

チームとして久しぶりの公園球場だったのでホームランがバンバン出る。

試合の中で相手と自チーム合わせてホームランは6本でて内5本は球場ならフライ。

狭いからしょうがない。

 

相手ピッチャーはコントロール、変化球の精度はよく、まとまった球を投げてくる。

右投げ。

球速は体感110km/h前後。

変化球は大きいカーブ、チェンジアップ、フォーク。

 

1打席目

初球はフルスイングでミスショットでファールになり、2球目はカーブでストライク。

3球目は低めにボール。

4球目はインコースに来たチェンジアップを狙いすぎで三ゴロ。

初球を逃したのが響いた。

2打席目

外のストレートを見逃して1ボール。

また外のストレートが入って1ストライク。

カーブが来ると思って狙ってたところにカーブを拾って打とうとしたらバットの先で三ゴロ。

完全にボール球だった。反省。

3打席目

ピッチャーが変わり左投げに変わった。

フォークとスライダーを投げてくる。

球速は同じく110km/h前後。

外のストレートを見逃しストライク。

真ん中のストレートをミスショットしファール。

外のボール球のスライダーを見逃しボール。

インコースのフォークが足に当たると思って何故かバットで当てに行こうとして当たらず、身体は避けて三振。

 

イイトコ無し。

また3タコ🐙🐙🐙🐙

 

守備はやっぱりインコースのストレートを上手く取れなくてポロポロしたし途中疲れてうまくミットの中で取れなくてポロポロしたりと踏んだり蹴ったりで酷かった。

壁性能は高くだいたいは止められた気がする。

疲れて身体が動かなくて防具の外のとこにあたって前に弾いたりしたが鍛えてたお陰か殆ど痛くなく、足も太かったからうまくカバーできた。

配球は現役の時から直感勝負でやってきたからそれでやったらもうしっちゃかめっちゃかだった。

ピッチャーのコントロールが良くなかったのもあるがもう少し考えて配球すればよかったと反省。

 

総評すると今日はダメダメだった。

何もかもダメではなかったので確実性を求めて練習できる時に練習しようと思った。