kytked.diary

所感と日記

あまのじゃく

世間が流行っているものに対して自分は乗りたくないって思ってた。

野球で言えばA球の時にはビヨンドを使わずにあえて金属バットで打席に立つとか高校の時にみんな長財布で自分だけ2つ折りやマジックテープにしたりと今思えばかなり捻くれてたと思う。

最近で言えば鬼滅の刃は流行り始めた時は絶対に見ないと思ってた。

 

でもアニメはアクション系は好きでドラゴンボール戦国BASARAとかの剣や拳で戦うのが好きで友人や広告を聞いたり見たりすると面白そうだと思い始めてた。

更に追い討ちをかけるようによゐこyoutubeでも水の呼吸なんとかの型とか言っててより興味が湧いてしまった。

そしてついに今日見てしまった。

 

流石に一気に見るのは無理だからキリの良い4話まで見た。

感想は普通に面白かった。

しかもなんで見なかったのかと思うくらいに面白かった。

作画もなかなかに神っててエンディングを見たらなんか見たことあるエンディングのシーンだなって思ったらあのfateと同じufotableだった。

やっぱりなと思ってますます見てしまう。

 

どうせ入院中は今よりもっと暇だろうからどこか契約してみちゃおうかな!

 

そして恐らく2月最後になろう筋トレ。

たっぷり追い込みました。

やっぱり胸トレは楽しいな。

 

 

 

胸、上腕三頭筋、肩(フロント。サイド)

ベンチプレス1回

20kg→40kg→60kg→80kg→90kg→100kg→105kg✖️

ピンプレス

75kg8回3セット

60kg10回2セット

インクラインバーベルプレス

50kg10回3セット

ダンベルフライ

14kg7回3セット

インクラインダンベルプレス(胸)

14kg10回3セット

スカルクラッシャ

25kg7回3セット

ケーブルプレスダウン

13 10回3セット

 

ハイパーセット 3セット

サイドレイズ5kg15回

ダンベルプレス(肩)14kg10回

プレートレイズ10kg10回

 

アブローラ膝

15回3セット

背筋

10回3セット

レックレイズ

15回3セット

 

ベンチプレス、100kg上げた時に余裕あるなと思って5kgプラスしてあげてみたら上がらなかった。

もう少しインターバル取ればよかったのかな?と思った。