kytked.diary

所感と日記

SFC風来のシレン フェイ

寝る前に1回やられたら寝るというルールを設けて今週からシコシコやってた。

試行回数は5回。

f:id:kytked:20201008171117j:image

 

きのうクリアした。

 

15階までに透視、ブフー、分裂、強化がでた。

このセットが出たら後は楽勝。

セルアーマーで盾を稼いで風魔、やまびこ、地雷ナバリ、皮甲ととった。

合成がこの回で20階ごとの3回しかでずに盾優先で強化。

当たり前のように分裂と強化は保存の壺よりも出たので余裕がありまくった。

 

剣は階層が深くなるにつれマンジカブラや必中などが床落ちしてるのでそれで強化、分裂、合成。

吸い出しも序盤で識別できて店で売ってたりしたので困らなかった。

 

余裕があったからブフーで飛びピータン狩り。

100回くらやったけど合成は1回しか出なかった。

数少ないチャンスを拾うため壺増大を確保して合成できる数を増やした。

ニギライズ、矢稼ぎはめんどくさかったからしなかった。

 

ジェノサイドは店売りが2回あったので強化分裂でたんまりたまった武器防具、ブフーで売って泥棒で確保。楽勝だった。

 

やられそうだったのでかすみ仙人の変な呪文の重ねがけ。

あれで2回死にかけた。

 

やっぱり強化分裂で稼いで楽勝になるまでが楽しい。後は惰性でクリア。

 

気力があったら罠道か食神をやろうかな