kytked.diary

所感と日記

フェイの最終クリア

f:id:kytked:20200202210101j:image

 

5、6時間かかったけどクリアした。

序盤に透視の腕輪が出てくれてかなりいい状態でいけた。

前は30階くらいで出て矢で索敵しながら回ってたからだいぶ良くなくて今回は最高だった。

強化の壺も序盤にでて杖こそ増やせなかったけど風魔の盾も出てくれたおかげで修正値も稼げた。

盾は地雷ナバリやドラゴンシールドが剣はかまいたちを合成もできて余裕綽々だった…

しかし一瞬の操作ミスで眠り大根とオドロのコンボをくらって盾の竜と爆、金印と剣の三と金と幽の印のつけてた印の全部を消されて少し絶望したけど修正値をマイナス5しか下げられなかったからまだ希望はあると思ってやってた。

後半にブフーの杖がたくさん出てくれてアークゾーンまでは楽に行けた。

DS版ではジェノサイドを読まないと投げても効果がないらしく、過去の自分の足跡見ても読んではなかったから白紙はあったけどジェノサイド出来ずアークドラゴンの機嫌を伺いながら進んでた。

今回はとても機嫌が良く炎をあまり吐かずにいてくれた。その代わりかはわからないけどもや仙人が呪文しまくってきてHP管理が大変だった。

イッテツ戦車はあまり湧かなかったから怖くなかった。

最後はブフーの杖で冥王の肉を仕込んどいたので楽勝だった。

普通に楽しかった。👍👍👍👍

 

次回はDS版から新しくできた儀式の洞窟にチャレンジ。

持ち込みがありだから準備しまくったろ!