kytked.diary

所感と日記

世の中クソ(愚痴)

おい!

今月のシフト組んだやつマジでクソ。

9月は祝日多いからシフト組んだやつが希望休とってかつ、自分が出たく無い日を俺に当てはめやがった。

流石に露骨すぎる。

お陰で祝日祭日の前後のとこの7勤務(土〜金)全部出勤だよ!

メニュー作りも結局4日も取ってるけどそんなにいらなくね?今まで2日か3日で終わらせてたのになんでそんなに時間かかるわけ?

どうせ施設の人間と話してて時間とるんだろ?クソが

それで俺の勤務が伸びてそいつが楽するのっておかしくね?

社員だからやる?パートよりもらってるからやらないといけない?馬鹿かよ。そんなの理由にならない

君の我儘に付き合ってられない。

人が良いとかで済む話じゃ無い。

 

お前が今までやってた仕事、全部俺に回ってきとるんじゃい!

メニュー組むのも提出期限ギリギリだし自分の〆の作業もやらなくなったしはたまたわからないとかできないとか言いやがってpc業務一切やらなくなったしクソ。

 

メニュー組んでるならお前が発注しろや。

お前の汚い字でメニュー見ながらやるのウンザリなんだわ。

手書き発注はありえない時代に手書きしててそれをFAXってこと考慮していただけませんかね。

ギリギリになるのわかってるならせめてその最初の週くらい自分でやろうや。

そしたら俺も発注やってやるよ。

 

〆の作業だってそう。

自分が好きな時間に帰ったり残ったりしてそっからモロモロ引いたり足したりすることになるからわからなくなるんだわ。

それに一定の時間内に合わせてやる事ができないってその歳でヤバイですよ。

まあわからないなりにやってくれるならわかるんだけどそもそも書かないのはおかしいよね。

やってあるなら修正くらいしてあげるけどやってなかったら次は白紙で出したるからな。

給料無しですよ。

 

pc業務も歳のせいにしてたら何にもできなくなりますよ。

せめて人に聞くなり調べるなりすればいいのに一向にその気配無し。

スマホ使う頭あるならpcも頑張ろうや。

 

と今日シフトが確定して色々思ったので書き起こした。

ちょっとスッキリしたけど顔見ると思い出すんだろうな。

 

料理に自信ついてきたしそろそろ辞めどきかな。

夏のボーナスは無しで冬にどれだけもらえるかで会社の期待度がわかる。

夏がない時点で期待されてないのかな。

俺はそう思ってるからもし冬が基本給より低かったら辞めよ。(高くても辞める可能性80パー)

 

なんか業界のコネもできたし何処へでも行ってやるわ。

ただし、こうゆうガンがいないとこにな。

 

世の中はクソ。