kytked.diary

所感と日記

バッティングセンター

来週に試合があるのでバッティングセンターに行った。

夕方に行ったので少し球が見にくかったけど打った。

あたりはするんだけど納得できる打球、打感が無くてちょっとショック。

 

自分が心がけているのが速い打球を打つこと。

何故なら打球が飛ぶし何よりそれが楽しい。

 

昔はちょんと当てて内安打狙い。

やってる時は必死でとにかく塁に出るのが結果に繋がってたから内安打ばっかり狙ってた。

歳を重ねるとその内安打ばっかりだと楽しくなくてある時に阿部慎之助の真似をしてみた。

そうすると気持ちいくらいに打球が飛ぶし何より楽しかった。

それからスタンスが変わって楽しさを求めて速い打球を打てるように試合や練習で狙うようになった。

 

練習は素振りはたまーにするくらいで全力で10回くらい振って終わり。

時間ないししょうがない!笑

キャッチャーのキャッチングの練習も少ししたいからまた行こうかな!