kytked.diary

所感と日記

ラジエル降臨 所感

8周年のイベントの新降臨。

 

スキブ5、封印と優秀でおまけでガードブレイクも持っているウェルドールを超えた降臨。

 

f:id:kytked:20200221225455p:image

スキル上げが40と最近にしては軽め。

でもこの性能ならまだ頑張って周回する気になると最初は思ってた…

 

ダンジョン内容は4階層と短い。

制限があって7×6固定、オチコンなし、コンボドロップ降ってくる、スキル使えないとまあ周回に向かない。

自分は7×6は嫌いではSランクとる時以外は基本使わないから地獄。

スキル使えないから盤面の運ゲー

 

1、2階は適当にコンボで倒せる。

3階は無効貫通+コンボで倒せる。

4階のラジエルさん。

壊滅級で18コンボ以下吸収。

超地獄、超絶地獄だと16コンボ以下吸収。

盤面で組める最大が16コンボでコンボドロップを駆使しないと倒せない。

しかも5ターン目くらいに即死ダメージを与えてくるため運が悪く、コンボドロップが降ってこなかったら死ぬしかない。

 

7×6とクソめんどくさいのにコンボドロップまで集めないと倒せないのでクソ。

周回するにしてもスキル使えないし、コンボで倒さないといけないから列リーダーは周回で使えない。

必然とコンボ加算リーダーじゃないと簡単には周回ができない。

更にスキルアップ◯倍イベントがいつもは7倍なのに今回は5倍と低い。

超地獄10周しか回れてないけど上がったのは3と低確率。

いつもの7倍だったら10周して8くらい上がるのに今回は全然上がらない。てか上がる気がしない。

この時点でピィでよくね?とか思ったらパズドラはやることがなくなるので周回するしかない。

しかも攻略で使うようなコンボ加算リーダーで。

 

最初は5体作れればいいやと思ってたけどこの調子だと期間内に終わる気配がしないしやる気も出ないので良くて3体かな…