kytked.diary

所感と日記

ゼウス多色チャレンジ

8周年のイベントで期待もしてなかったゼウスチャレンジ。

難しさが3つあってどれかクリアしたら他の2つはできないみたい。

自分はプラスが欲しかったから壊滅級に行った。

 

10分以内に10階層のダンジョンをクリアしなければならない。

名前の通りゼウスばっかり出てくる。

1、2は光、闇ゼウスで弱い。

3、4、5は木、火、水で吸収、無効、吸収と連続する。

6、7、8はゼウスヘラ、マシン、ヴァースで弱い。

9で最近降臨したドットゼウスとヘラ。属性吸収、ダメージ吸収とやりたい放題。

10でフェス限ゼウス。10コンボ以下吸収。意外と弱い。

 

クリアできた。

構成

f:id:kytked:20200219183921p:image

初見で挑んだ時に時間も足りなかったけどドットで探偵が溜まってて実質積んで構成を組み直したやつ。

完全耐性、吸収2枚、無効と万全で挑んだ。

1、2は駆け抜け。

3は6ターン耐久。

4はキリト。

5はルー。

6、7、8も駆け抜け。

9で探偵溜めないように立ち回ってたのでリーチェを使って3ターンで突破。ヘラ倒してゼウス残すとヘラ復活しなかった。パターンわからんけど火力足りてなかった。

10は殴り合い

 

 

なかなかタイムもギリギリでハラハラしながらできたので楽しかった。

体制とかどれもいらなかったからもっと詰めれば多色でも7分台はいけると思う。

もう一回やりたいけどできないから残念。

 

てかゼウスと歌ってるのにドット階でなんでヘラが出てくるのか謎すぎた。

1体だけとかできないのかね!!!!!

 

こういうタイムアタック的なのは構成考えるの楽しいのでどんどんやって欲しい。

次回も期待。