kytked.diary

所感と日記

高校野球

3月中旬から始まる選抜高校野球が中止になるかもしれないというニュースを見た。

 

自分は高校野球をやってないし高校野球なんて老害どもの見せ物という認識が高すぎて逆に嫌い。

でも野球が好きなので見ちゃう。

見るところは注目選手や優勝候補ぐらいはチェックしてそのところだけ見る。

あとはブラバンの応援歌を聞くために見る程度。

 

今年はコロナが流行しすぎてプロ野球無観客試合を行なっている。

中止の前に無観客にしてやればいいと思ったがどうやら他の球技大会も中止とのこと。

なんで高校野球だけ中止にならないのかと思うとやっぱり老害どもの見ものだから。

今更投球数がどうのこうのとか日中40℃を超えてるのに中途半端な水飲みタイムや時間ずらしなどしか行動しない高野連どもが中止にするわけない。

中止にすると老害どもが自分たちの頃は〜とか言い出してイチャモンつける。

たまにはいい老害もいて無観客という案を出しても老害の上の老害どもが自分の頃は〜とか言い出してループし始める。

結局見せ物だから中止にならず自分は開催に1票。

高校野球高野連gmどもの大切な行事だからね!

 

 

更にNHKが中継を未定というニュースも見た。

NHKなんてって思ったけどテレビを見ない今になってチコちゃんやプロ野球、(高校野球)と結構みる番組があったからそれくらい中継しろよ!!!って思ったけど現状しょうがないって思った。

無観客じゃ意味ないけどもし中継中止になってブラバン聞けないなら楽しみが減るので頑張って中継してほしい。