kytked.diary

所感と日記

ジャイアント肩

今日はルーティン的に肩トレの日なので肩トレをした。

いつも前と大体の重さでやっててあまり覚えてない日が多いから日記みたいなのつけとくと後で見返した時にどれくらいの重さで出来てたかわかるから良い。

11月くらいから肩はジャイアントセットで組んでいる。

何故ならとてつもないパンプ感が味わえて尚且つ気持ちいい。

最近、筋肥大に最も必要なのはパンプ感と気持ち良さだと思う。

特に後者はとても大事だと思う。

心が満たされてるとジムのモチベーションも上がるし何より気持ちいいことは嫌な人はいないと思うからだ。(自分的にはセックスとオナニーの次くらいの気持ち良さ)

種目

ジャイアントセット 3セット

ダンベルワンハンドサイドレイズ4kg 15回

ダンベルワンハンドアップライトロー13kg 15回

ダンベルショルダープレス14kg 10回前後

ダンベルリアレイズ(上)14kg 上がらなくなるまで

ダンベルリアレイズ(開)14kg 上がらなくなるまで

バーベルショルダープレス22、5kg 10回前後

インクラインフロントレイズ4kg 

 

プレートレイズ10kg 10回 3セット

アブローラ 潰れるまで3セット

肩の日は大体30〜45分で終わる。本当はリアレイズの重量を落としたいがダンベルを占拠してしまうのでショルダープレスと同じ重量のダンベルで行う。

13kgのダンベルは可変式で何故か1つしかなく誰も使ってないので占拠しとります笑

いつも自分が13kgで設定してて毎回変えなくて済むから楽ではあるが誰も使ってないならジムに置いてある意味があるのかと毎回疑問に思う。

終わった後にトイレに行って用を足して手を洗いながらパンプした自分の肩をみて気分良くなり軽く汗を流すためにルームランナーで勾配をつけて歩く。

ジムにルームランナーがたくさんあって他に空いてるところがあるのに何故が自分の横で走る若い女性が多い。しかも可愛い子が多い。気になってしまうので他の空いてるところで走って欲しい。てか走るなら外走れと思う。

勾配をつけて歩くのは外ではできないからルームランナーでやるのはわかるが走るのはよくわからん。

川沿い走れば信号もなくて済むし自然の環境音が心地いいから自分だったら外で走るのにな毎回思う。

軽く汗を流したら今度はサウナに入る🧖‍♂️

サウナ10分水風呂2分を2セットしてトレーニングと合わせて2時間くらいジムにいた。

なかなかいいトレーニングが出来て今日は満点💯

 

明日は臨時で正月訛りを治すために朝に地獄の脚トレをして昼にフットサルをして友人と鍋食べる。

明日の自分頑張れ💪

 

 

 

 

 

 

 

 

あとタイトルと全く関係ないだけど前からかわいいなーって思ってた小室さやかちゃんがまさかの同い歳でびっくりした。正直歌声はそんなに好きじゃないけど妖怪ウォッチをたまたま見てた時に見つけてビジュアルと声が好きになり応援してたけど同い歳でめちゃくちゃ親近感湧いた。

書いてて凄く自分気持ち悪いなと思ったけど陰ながら応援してます📣📣