kytked.diary

所感と日記

弾丸九州1泊2日

行ってきました

 

1時間半で行けちゃうの不思議

飛行機ってすんごいんだね!

 

システムを視察する為に行ったんだけどかなり自分のためになった

 

1日目

いちご

ここは有機肥料

何十年も継続してて甘味がとても良い

 

昼食はおしゃれなレストラン

水にシステムを組んでおりパンにこだわりあり

 

さつま揚げ屋

システムを組むことにより油の交換回数が減ったとのこと

生地に味がのり、素材の味が生かされてる

 

養鶏場

ここが1番素晴らしかった

生産者の方にお話を伺い、思いに共感や同意

産みたての卵を食べさせていただき、感激。

今まで食べた卵の中で1番

ここの会長は毎朝卵5個食べてるらしい

ずるい

 

養豚場

生産者の方が不在にて外から見学させていただいた

ここの豚も美味いらしい。

ここで購入しようと思う

 

牛舎

堆肥を見た

全然臭くなくて衝撃

乳酸菌発酵によってニオイがなくなってる

鶏も豚も牛も人間も同様に腸内細菌が重要

 

ホテルに泊まり

視察を提案していただいた社長と飲んだ

この方も思いが素晴らしい

一緒に仕事したいと思うくらい

 

ホテヘル呼びたかったけど我慢というかビジホで呼べんって調べてなって諦め

 

近くを散策をして就寝

 

次はお菓子屋いって惣菜食べていちご見にいっておしまい

 

お土産買いすぎてもらいすぎて荷物が鞄合わせて15kgだった

重すぎて帰り倒れるかと思った

 

いい旅でした