kytked.diary

所感と日記

4/3 backnumberのライブ所感

疲労もありすぐに書き留めれなかったけど朝イチで描いてます。

 

実はライブ童貞でして

初めてのライブがbacknumberでした。

 

友人と一緒にチケット取ろうって話になって俺だけ当たってしまった。

席は5階の1番後ろ

最初は見えるかななんて言ってたけど全体を見回せる場所なので結果的に良い場所だった。

 

ライブ前から全力で楽しみたいと思って歌詞も一通り覚えたんだけど聴いていてベルベットの詩を生で聴いたら泣くんだろうとそれを1番楽しみにしていた。

 

名古屋ドームに行くの野球以外で行ったの久しぶり(小学生の頃のワールドホビーフェア以来)でどんな人達が来るのかな、どんな年齢層がいるのかななんて見渡しながら行った。

 

高校生〜大学生、同い年くらいの人が沢山いて勿論カップルも多かった。

 

席について待ってるとライブが始まりアイラブユーから始まった。

最初はあまり声が出ていなくて昨日の疲れがあると感じさせられたけど続けていくに連れて音源と生歌がほぼ変わらなくて歌手の方すげーってなった。

 

backnumberの方々はミーハーな俺に合わせるように有名な曲ばかり歌ってくれた

正直時期に合わせて春の歌が多いと思って「はなびた」とか「アップルパイ」など予習してたけどなかった。

最高すぎる。

 

合間の時間でフリ?かわからないけど

「自分にはできない事が多いけどこうやってライブができた事は実は高校生の時に曲作って友達に聞かせたらそいつが褒めてくれた。

その褒めてくれた事があったから自分はここに入れたのかもしれない。メンバーや仲間も増えたのかもしれない。皆んなも自分にできない事ができる人がいるなら沢山褒めて欲しい。その子のためのきっかけ、原動力になるから沢山褒めてあげて」

と聴いて

俺も周りに沢山言われたな、、、

本意なのか上部なのかわからないけどその人達をちゃんと大事にしようって思ってナイタ

泣きポイント①

 

正直、学生になって仕事もしながらなんて想像もできなくて心が不安定になってる。

だからこのベルベットの詩の歌詞と自分がリンクして涙が込み上げた。ナイタ

泣きポイント②

 

泣いたのは久しぶりすぎて出てくるかどうかわからなかったけど泣けた自分に感動した。ナイタ

泣きポイント③

 

横で感傷に浸って泣いてるのに友人が手を振って俺の気持ちを阻害してくるのもナイタ

泣きポイント④

 

4つ目は冗談だけど

本当にいい歌詞だな〜なんて聴いて

その後のスーパースターになったら

これもリンクしてた。

今よりもっといい状態になって良い未来を作りたいなってとても前向きになった。

 

ここで俺の葛藤

野球を辞めた時からずっと主役じゃなくて街の商人に成り切ろうなって思ってって最近になってやっぱり俺の物語は俺が主役なんだって思った。

街の商人でもスーパースターになれる

トルネコのようにね!!!ニチャア

 

余計でしたね

 

とても良いライブでした。

ライブDVDかって完コピしたいって思った。

2回目はちょっと考える

今回は年度初めで環境が変わる時期、転換期と思っていった

次回も同じような転換期で行きたいなって

そしたらもっと感動するって思った。

 

 

 

 

とくべつなものにしたい

そうおもいました