kytked.diary

所感と日記

助っ人おじさん

昨日はレモンサワーを飲みすぎておしっこが黄色すぎる朝から開幕。

 

風の心地よい朝だなーとおしっこしながら思った。

 

朝からソフトボールの助っ人へ。。。

会社の人に声かけられたけど場所が遠すぎる。

最初は断るつもりで返事待って貰ってたんだけど最近、その人とコミュニケーションが取れてないなーと思って会話目的で行く決意をした。

 

 

 

片道20km、、、

うん。

とおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい

 

それに加えて肩ボロ、膝ボロで走れないし投げれないといい事ナッシング。

 

行きの車の中で鼓舞しまくった。

 

2番レフトで出場

ピッチャーは60km前後で変化球は投げてるんだろうけど曲がってなかった。

 

1打席目

0アウトランナー2塁

1球目を内高めを見逃して1ストライク

ここで引っ張ったらサードゴロになると思って右意識にシフト

2球目ボール

3球目

真ん中に入ってきたので素直に出してセンター前

1打点。よく走ってくれました。

 

2打席目

打ちたいボールがなくて四球。

我慢が大事。

 

3打席目

ここらで大きいの打ったろうと気持ちが入ってショートゴロ。

アウトになると思ってバット持って走ったら送球エラー。

勘弁してや。

 

4打席目

ピッチャー変わってただ下からトスするようなボールを投げるピッチャー。

俺こういうのは大好き。

1球目を見逃して1ストライク。球筋確認。

2球目真ん中にきたのでバットに乗せて打ったらレフトの頭を越えてランニングホームラン。

実際でも公園グランドだったら入ってた気がする。

 

守備は機会3。

ファールグランドのをキャッチ。

レフト前をストップを2回かな。

 

まさか2日連続でホームランが出るとかこんなの初めて。

うれぴよ。

 

そのあとはサウナに行って汗と土を落とした。

 

明日から仕事めんどくさいな。。。