kytked.diary

所感と日記

好き放題言える環境は良いことは少ない

最近界隈で賑わっている

スシローやら飲食の件

 

またやってんな程度に思ってたけど時代が悪かった。

大人になって会社を知る機会が増え、株価を落とすことは会社の価値を下げることに繋がる

企業にとって痛手であるが子供はそんな事は知らない

 

 

好き放題やって後から悪だと言うことを知る

 

自分の時代はネットにあげるなんてなかったからみんなやってるだろうって感じだった。

 

前置きが長くなったけど

表題の件

 

自分は好き放題言い合える環境を作ったが

最近になって抑えが効かなってきた。

 

大人が子供の様に好き放題言うのは見ててとても悲しい

自分が関係してきたらすぐ逃げる

俺は知ってる

 

金額で仕事を図るわけではないけど

それなりに貰ってる人が口を動かして(無論自分の仕事はしてる)ごちゃごちゃ言ってくる時間が増えた。

最近言ってることとほんの数日前に言ってること変わって物事を言ってくる

 

いちゃもんに聞こえてきて自分でやれば良いのになんてすっごく思う

 

それは最近のストレスになってきてタバコを吸いたくなる

 

 

スシローの話然り飲食の衛生面然り思うのは

性善説もそろそろ限界があるのではと思う

実績をつけた人にのみ性善説適応

飲食の場合は金持ってる人

仕事面は自由を与えてフレックス制かな

 

他は性悪説に乗っ取り法律までは行かないがルールで縛った方が良いと感じる

安い人、物にはそれ相応のサービス

シフト制で仕事固定みたいな

 

感じることが多い

 

 

綴っておく事でふと思い出しこの気持ちを読み返す

 

それが黒歴史だろうがネットタトゥーだろうがそれで良いと思う

こんな時もあったなと振り返れる場所があると自分の拠り所になる

 

さあ今日も頑張りましょ