kytked.diary

所感と日記

ボソボソ

ゲーム実況を取るために機材は最低限揃えた。

 

動画もテストであげてゲーム音と映像はバッチリで後は声を取るだけ。

いざ撮ってみて自分で見返してみると自分の声が想像の5倍声が出てなかった。

普段通りの声で話すとボソボソ喋ってる。

最初はマイクの集音が小さいのかなと思って調べて設定してもボソボソ。

自分の見てる実況者の動画をみてノイズが入ってるからノイズが入ってもいいくらいの集音でやってもボソボソ。

信じたくはなかったがどうやら普段で話しててもボソボソ喋ってるらしい。

聞こうと思えば聞こえるのだがそんなのゲーム音でかき消されてしまうから意味なし。

最終手段で編集で音を上げて聞いてみるとまだマシな感じだった。

慣れてないのもあるかもしれないけどこの結果は受け入れなければならない。

 

正直とてもショックだった。

友人とかと話すときも少し大きいくらいかなと思ったらその逆。

クッソ小さい。

マイクを食べながらじゃないと話にならん。

 

 

とてもいいキッカケになった。

これからは自分で大きいと思う声で話すスタンスを取るようにして普段の生活をしようと思う。

自分を客観的にみるキッカケになってある意味良かったかもしれない。