kytked.diary

所感と日記

目処

今の会社を辞める目処が立った。

 

いつ辞めるかと言うと

会社に規約上、辞める3ヶ月前に退職届を出さないといけないから夏のボーナスが出る6月あたりから出そうと思ってる。

だから実際は9月か10月あたりかなと。

 

なぜ辞めるかと言うと

令和4年から専門学校へ通う予定でいて資金、日程等の確認が今日できたから。

 

10月は休みが6回。11月は5回。12月が激務すぎて休みが4回と馬鹿みたいに働いて半ば鬱状態だった。

1月は7回休みがあるけどそれはそれ。

1年ニートしてたのもあったし忙しいからってそこまでやらされてたらそりゃ反動がくるよね。

 

今のところは出世しやすい場所で、地位とかお金とかガンガン上がりそうではあるが社長のワンマンが酷すぎるがため怖くなったのもある。

先月は次期社長候補の人が飛んで今年入って2日目で部長が飛んだ。

これが怖くない人いる?笑って感じ。

 

今は可愛がられてるけどそのうち同じ目にあうんじゃないかというのがひしひしと伝わってくる。

この前も社長(在籍中だった部長と課長)たちとたまたまお酒の席に参加した時も永遠と社長が喋ってた。3時間くらい。

周りは黙って聞いて、振られたらはいと答えるイエスマンに。俺はその場で話を振られることはなかったけど聞いていて苦痛でしょうがなかった。

会社の内情を知れば知るほど嫌と言うか怖いが強くなった。

 

タイミングよく金も貯まって、目処も立てられたから会社を辞める。

 

前回と違うのは明確な理由、動機がしっかりしていて、突っ込まれても大丈夫なくらいであるから心にもだいぶ余裕がある。

 

 

残り約半年。

我慢の半年。

耐え切るぞ!!!!!!