kytked.diary

所感と日記

銀魂の映画を見た(ネタバレあり)

仕事の都合(言い訳)で見にいけたのが映画の第1週目最後の日だった。

 

第1週目の特典で空知が描いた鬼滅の柱のポストカードがもらえたらいいなーなんて思ってたけど流石に終わってた。

正直欲しかったけど第3週だか4週でまたあるらしいからその時に欲しい気持ちがあるならば行こうかな。

もう一個の特典はこれだった。↓

f:id:kytked:20210114185240j:image

別に何が欲しいとかなかったから特になし。

 

席は平日もあってガラガラで後ろの方の席を取った。

早めに席に座って映画が始まるのを待ってると他の2組が俺の前でウロウロしてる。

顔を見ると、「席間違えてませんか?」なんて言われて、咄嗟に券を見て確認したらまさかのMとNを見間違う(1個後ろ)ミスをした。

しかも券を見たら特典のフィルムのやつでそこも間違う2重ミスをしてだいぶ恥ずかしかった。笑

まあ映画が始まったらそんなことを忘れて、映画に没頭した。

 

感想はと言うと

映画の予告を見ると最後の虚との最終局面ばっかり映ってたからその間はどうするのかと期待してたらまさかのドラゴンボールのOP、前話の回想のパロディ始まり、それでまとめやがった。

それはそれは面白く、まさかのZのOPのCha-La Head-Cha-La(しかも本家)流れ、前話の回想で流れるBGMも流れる始末。

つかみは最高で空知は神だと思った。

 

後は漫画をなぞるようにストーリーが進み、エンディングまでは概ね漫画通りだった。

最終回だったから俺たちの戦い(万事屋)はこれからだ!で終わった。

 

まあ最後だしギャグは少なく、「空知よ、お前はこんなものか」なんて思ってエンディングを見終えたらまさかの銀八先生が!

 

最後の銀八先生はもう色々とめちゃくちゃで新幹線と新幹線の交通事故並みにキャラとギャグがぶつかり合って家にいるかのように声に出して笑ってしまった。

しかも空知の友情出演もあってやっぱりゴリラだった🦍🦍🦍

銀八先生を見にいってもいいくらい2回目もありだなと思った。

あれは数回見ても笑える自信はある。

 

内容の感想はこんなもんかな。

 

実は席の他に、別の事件っぽいのが起こって、前の席の人が大事なシーンの時にいびきをかいて寝てた。笑

まあどの映画も中だるみするし、寝ることに関してはなにも言わないけど虚を倒すとこやエピローグのとこでいびきが聞こえるとそっちの方が笑えてきてそっちも声に足して笑ってしまった。

持ち込みしてた水(2L)を落としたり、伸びをしたりとちょっと迷惑だった。笑

 

パンフレットを買うまで映画なので購入。

f:id:kytked:20210114192806j:image

見ずに飾ります。

 

 

次回は銀魂2回目かエヴァを見ようかな。