kytked.diary

所感と日記

日光浴びてスッキリ

今日は

午前中は草野球

午後は少年野球の臨時コーチ

をしました

 

今日はピーカン照でずっと日光浴びてました

だいぶ心がスッキリしました

モヤモヤが抜けました

普段は部屋の中で勉強か仕事の為、日に当たる機会が無いのでやっぱり浴びないと人間やっていけないんだなと身体が理解しました

適度に「外」で運動も大事でした

室内でいくら筋トレしても100kgスクワットを10回10セットでやったくらい心地よい

 

そんな1日でした

 

 

以下1日

 

草野球は10-1で快勝

センター守ってました

一回に振り遅れで右中間の球を追いついたがこぼしてしまったのが残念

右バッターで打ち方は引っ張りのスイングを見て左中間寄りで守ってたのが仇となった

グローブに入ったんだけどなあ、、、

悔しかった

身体はと言うと元気でよく動いてた

なお悔しい

 

打席

1打席目は四球

一回も振ってません

 

2打席目

 1アウトランナー1塁

真ん中低めのボールを見逃して1ボール

次の球が

インコース低めにチェンジアップかな

引っ張ってホームラン

会心の辺りでした

今季4本目かな

振れてます

 

3打席目

カウント覚えてないけど

力んでショートゴロで後逸してエラーで出塁

 

4打席目

初球の外の球を何故か当ててしまい、ファーストファールフライ

この時に打つ気力を感じられなかったと言われ

集中してないんだなと思ってしまった

確かに、、、と把握した

暑いんだもん!

 

5打席目

この打席は引っ張ってやろうと意気込んで打席へ

初球外のストレート見逃してストライク

2球目にインコース来た

よし!と思う振り込んだら何と何と

ファーストファールフライ

4打席目の再現でした

引っ張ったつもりが全く反応せず

何故でしょう、、、

 

結果

4打数1安打1HR2打点

1本打ててよかったです

守備もそこそこで調子良し

 

午後

そのまま行くつもりだったけど草野球が早く終わったので一旦家に帰って軽食を取った

シャワー浴びてスッキリしてとある小学校へ

 

小学2、3年生のコーチとして紹介していただいていきなりでしたが途中参加

 

何をすればいいか、何をしたらいいか指示も無く、分からずとりあえず子ども達に混じって手ノック受けたり、紅白戦を見たりしました。

 

感想としては

①思ったより元気がない

もっとピーピーうるさい位かと思ってたけどそんな事無かった

ノックもらったあとも静かだし走らないしで驚き

②上手い下手でレベルが全然違う

やる気はあるんだろうけど追いかけるだけの子が多いと思った

中には自分で考えたりできる子もいたので不思議な感覚だった

対面で4年生が試合しててしっかり振れる子が多くレベルの差が顕著に感じたのかもしれない

今後はワシが育てたしたいからガンガン教えに行こうかな

キャッチャーは教えることいっぱいあるからそこをつく

③親御さん多い

送り迎えもあるだろうけどちょっとびびった

介入もしてくるし名前わからんしでここが1番戸惑った

年齢が近い分自分の苦手がでたんだろうなあ

ここを補わなければ、、、

④監督が結構昭和

今の時代の教え方ではないなと思った

押さえつけかな

そう思った

ここのやり方だろうけどそこは意外だなあ

 

と感じる部分は多く、次回に活かせそう

ただ

ただ

、、、

学校のテストがあるので次週は参加できず、、、

 

子ども達は覚えててくれるのだろうか

私は不安でしゅ

 

午前午後の総括

日焼けやばい

結構塗ったと思ったけどつもりでした

今、真っ赤で冷えピタと保冷剤で冷やしてます

 

肌よわーい